スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

8/4の釣行記③

Posted by やっさん on 18.2010 海・根魚全般 2 comments 0 trackback
【これが噂の汐パラだッッッ!!(後)】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。




◆釣行日時
2010.08.04(Wed)
PM9:00~
◆釣行場所
函館市・汐首漁港
◆ターゲット
ソイなど
◆同行釣人
V氏





ようやくボウズを打開し、気持ちよくなってくる。
コレが【汐首パラダイス】のパラダイスたる所以なんだと
このスポットを紹介してくれたV氏に感謝しつつ
またしてもHit!

HitしたのはV氏でした。
c009.jpg
↑やはりここでもプチサイズが出ます(当たり前か)

と、自分にズッシリとした重たい何かが?!
c011.jpg
Bigブーコン(昆布)。根っこからイッテやりました!

ブーコンを針から外していると
V氏にこの日一番(汐首では)の魚信!
竿も結構撓っています!

28cmのクロソイでした。
すると、自分にもHit!
連続Hitです。

当たり前に背比べをします。
c013.jpg
↑大きいのがV氏の釣ったクロソイです。

良型なので、久し振りに食べようと
キープすることに。
(多分、ソイは逃がしてもらえると思っていただろうけど)
すると、V氏の釣り上げたソイも持っていっていい
とのコトでしたので、遠慮なく頂きました。
(このツイン+1匹はムニエル・塩焼き・カラアゲでそれぞれ成仏)

その後ガヤ(エゾメバル)をGet
c014.jpg

アタリも止まりはじめたので戻りながらキャスト。
それでもアタリがこなかったので
移動を決め、キャストしたジグヘッドを早巻きで
回収しようとした瞬間。

グン!

あれ?何かに引っ掛かった?
V氏に「船のロープに引っ掛かりました」と話し、
取れないか竿を煽ったりしていると

妙に重いけどラインが巻けることに気がついた。
昆布?ショウブみたいな藻?
すると、急にラインが出る。
生命体?!

何だ?何だ!?とV氏と近づいてくる
物体を確認する…と

ギラッ

目が光る特徴ある背びれで有名な魚…
そう、サメです。
しかもトレードマークの背びれにスレ掛かり。

一応、記念にとV氏にデジカメを手渡し
撮影してもらいました。
c015.jpg
↑メーター級でした。大人しいヤツで本当に良かった。

近くまで寄せようとした瞬間ようやくフックアウト。
陸に上げることは出来ませんでした(それ以前に上がらないでしょうね)。

さてさて、結構いい時間帯(AM1:00)になってきましたし
もう一度、平らなヤツをライトに狙いますか?と
ロマンを求め再び始まり地へ。

新湊では結局、ロマンは発生せず、
面白迷言集とプチなソイを各自1匹づつGetし
本日の釣行は終了となりました。

今回もV氏にはロングにお付き合い頂き
本当にありがとうございました!
また、コラボリましょう!

--- おわり ---



汐パラのタックル等
■ロッド
MajorCraft CORKISH CKS-602L
■リール
okuma Alumina AL-15
■ライン
Daiwa JUSTRON 2号Black
■使用ルアー
Strugglearts NAPALM #09 P/S
deps ChibiADDER 4" #09 P/S
ECOGEAR GRASSMINNOW M チカチカ室蘭
ECOGEAR PARAMAX 3-4インチ(改・陰毛ver.)など











スポンサーサイト

▶ Comment

タイムリーなネタですね


先日、勇気を振り絞り『汐パラ』に行ってましたよ


反応は良かったです
2010.08.20 08:54 | URL | V #- [edit]
アノ後に行ってきたんですか?!
ソレも一人ですか?!
何か釣れた代わりに連れて帰ってきてませんよね?
ボクも【一人だと怖い】ので、今度は一緒に行きましょうね!
2010.08.20 09:45 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/248-c57459d8
