8/4の釣行記①

Posted by やっさん on 18.2010 海・ヒラメ 0 comments 0 trackback
【最後に本気でヒラメを狙う】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。
(途中で消えるとヘコむんで)



◆釣行日時
2010.08.04(Wed)
PM7:00~
◆釣行場所
函館市・新湊漁港
◆ターゲット
ヒラメ・ソイなど
◆同行釣人
V氏





今更、8月4日の釣行記のUPを2週間後の本日行う
通称【今更次郎(最近知りました)】の自分です。

さて、既にお馴染みとなっております
パラダイス釣行師・師匠のV氏HPにて
この結果は出ていますが、
意外と写真を撮っていたので
勿体無いなと思いUPしました。

V氏にアポをとり、ご了承頂き
19:00に現地に到着。
せっせと準備を済ませていると
V氏も到着。

今回は本気でヒラメを狙うのを最後にしようと
思っていたため、思い残すことの無い様
メジャークラフト10fの竿をチョイス。

その光景を見て、ややライトタックル気味だったV氏に
お、本気だねぇ(失笑)」と一言。

準備も整い、いざ現場へ
今回は竿も長いので外海を全開で攻められます。
まずは、明るいうちに40gのジグをキャスト!

いや~!飛びます!
気持ちがいいモンです。

しかし、ジグに魚信が来ることは無く
今度は自作ブラボーもどき(23g)にパルスワーム赤金をセットし
全開キャスト!

ボトムをズルズルと探る…
ゴンゴン…
おや?キマシタか?
ゴンゴン!
おりゃ!とフッキングをかます…が
シーン。

どうやら捕食下手なアイツは
しっかり喰えなかったようです。

なんて落胆していると
15mくらい離れた場所でV氏がサンマル超のクロソイをGet!
(後で聞いた話です)

c001.jpg
↑あまり離れると声も聞こえない…

続いて、またしてもHit!
今度はシャークをGetした模様。(後で聞いた話です)

徐々にV氏のいる方へ接近を図りながら
自分にも何かBigHitしないか待っていても
じぇんじぇんダメ。

さすがにV氏もHitが少なくなってきたところで
移動を余儀なくされる。
次の目的地はいわゆる【汐パラ】
さてさて、汐パラでボウズを打開できるか?!


--- つづく ---




ここまでのタックル等
■ロッド
MajorCraft TrouTino TT-1002HH
■リール
SHIMANO '10NASCI C3000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Blue
■使用ルアー
Berkley PowerBait 4"PulseWorm(各色) ほか
オーナーばり Cultiva 撃投ジグ 40g ブルピン
JAZZ 爆釣JIG BJ40c 40g ピンクコットンキャンディーほか





▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/246-9b78552b