スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

パワー、貰ったかな?

Posted by やっさん on 17.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
先日、会社の同僚と大沼方面へプラッと遊びに行きました。
当初の目的は管理釣り場ルートファイブでしたが、
(行ったけど、日中だったので少し渋かった…)
TVで一度紹介されてから(夕方のニュースだったかな)
行きたくてしょうがなくなった場所。

そう、ここです。

a001.jpg
↑「千の風になって」誕生の地なんですね。

大沼・駒ヶ岳神社。

なんだ?単なる神社かよ!と
三村風にツッコミを入れられそうな気がしますけど
突っ込むのはこの後を見てからにして下さい(切実)

この神社の概要は説明するのが長くなりそうですので
下の写真をご覧下さい。
a005.jpg

じゃ、じゃ、じゃ、何が凄いのか?
【はい、大きい岩が真ん中で割れているんです】

へ、へぇ~…そうなんですか?と声が聞こえてきそうですけど
意外と珍しい岩でしかもパワースポットらしいですよ。
と、言うわけで中へ進みます。

a002.jpg
↑まずは鳥居をくぐり…

a004.jpg
↑コレが神社ですね…

さぁ~、ついに噂の大岩です!
a003.jpg
↑横から見た大岩

???

ナニコレ?
ええ。岩ですよ。大きめの。
割れたところを見せろとクレームが来そうですので
はい。どうぞ!

a006.jpg
↑こんな感じで割れてます。

a007.jpg
↑縦アングルでどうぞ!

何かスイカ割り状態になっています…
さて、実際に中に入ってみます。

a008.jpg
↑プチ洞窟みたいです。意外と涼しい。

大岩の間を通過した時
みなぎるパワーは感じませんでしたが
何かのご利益はあったかなと
一人シメシメした自分でした。

こうして【やっさん探検隊がゆく(仮)】は
(探検隊員随時募集中!)
また新たなパワースポット等を探しに
北海道(ほぼ道南)をプラッと徘徊するのであった…。



※今回の参議院選挙で見事当選を果たした、
某JM党若手議員もココに来てパワーをつけたようです。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/244-caae353c
