管理釣り場・リベンジvol.01

Posted by やっさん on 30.2010 ◆湖沼釣行 2 comments 0 trackback
【Enjoy!! Route Five!! ①】

※長文と画像が多めとなっていますので数回に分けてUPします。
 ご了承ください。



◆釣行日時
2010.07.30(Fri)
AM8:00~
◆釣行場所
七飯町大沼・Route Five
◆ターゲット
アメマス・ニジマス
◆同行釣人
スーさん





さて、本日は待ちに待った
HP【釣猿】管理人・スーさんとの
リベンジ・マッチ釣行。
(なぜリベンジになったのかは>>こちら<<から)

今回、目的地とした釣行場所は
最近オープンし、何かと話題沸騰中の
管理釣り場【Route Five(R5)】。
(あとで釣り場紹介します)

前日までの凄まじい雷と雨で
(と、いうか管理釣り場に着く寸前まで)
もしかしたら中止になるんじゃ…と
ネガティブに考えていたのも束の間
新聞の天気欄を見たら「曇りのち晴」。

ま、雷は怖いけど
何とか釣りにはなるでしょ!と
大沼行きを強攻する。

当日朝、ややパラつく雨の中、
スーさん宅へお迎えに。
合流し、いざ大沼へ!

往きの車中、
色々な釣り話等の話に花が咲き
気が付けば目的地に到着。

さて、本日の状況をR5スタッフの方に確認する。
…どうやら、ここ数日のBadコンディション(悪天候)で
釣り人が来ていなかった為、
お魚さんの調子がイイみたいです。

ワクワクしながらタックルの準備をしていると
目の前に大き目の箱を発見。
中に入っているのはミヤマクワガタだそうです。
本当かどうかはV氏に確認してもらいましょう(笑)

5R01.jpg
↑どうですか?って痛恨のAFミス…油断してました。

これじゃ何がなんだかわからないですね。
すいません…。

さてさてぇ~(めざまし占いの高島風)。
タックルの準備が整ったので、いざ出陣!
釣り場の状態は…こんな感じです。

5R02.jpg
↑濁っています!

うーん。
激しく濁ってます。
魚はルアーを見れるのだろうか?と疑問を抱きつつ
7cmのミノー(チカカラー)早速キャスト…すると

グンッ

グンッ

おぉ!結構チェイスしてきます!
これはHitするのも時間の問題だな…と思っていると

グンッ!!

いょ~し!
(ファーストHitを頂かせてもらいました。)
魚とのやり取りを終えネットイン。

5R03.jpg
↑管理釣り場とはいえ、釣れるってやっぱりいいですね。

さぁさぁ次行ってみよう!と
セットしたスプーンは
先日製作した、網裏で再塗装のスプーン(カモフラもどき)。

コレにはHitするかな?と
キャスト…グンッ!!
来ました~!!

かなり調子いいです!

序盤戦はやっぱりスレていないようで
かなりのHit率があるようです。

スーさんはどうしているのかな?
様子を見てみることにしました…


--- つづく ---








スポンサーサイト

▶ Comment

Re:
携帯だとカキコミ枠が見えないぜ 

コメント消えた(笑)

書き直します


今日は変則泊まり勤務です携帯画面では
何クワガタか見えないですね 
明日PCで見てみますよ
2010.07.30 20:21 | URL | V #- [edit]
Vさん

お仕事、お疲れ様ですi-179
一応、コメント枠というか、
全体的に修正しました(汗)
今度は大丈夫だと思いますが…i-229

クワガタ、正直PCでも見難いというか、
ぼやけて見えないと思いますi-201
AFに頼った挙句の凡ミスなんで…。
2010.07.30 22:05 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/228-847f1b2f