2010年式ウキルアーを作る!

Posted by やっさん on 29.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
おいおい!
こんなクソ暑い時に、
もう鮭の話ってか?


と、皆さんの心の声が聞こえてきます。


…が、逆に心地良い気がします(笑)



さて、現在自分がストックしている
このアキアジクルセイダー・フロート。
せっかく、こんなに要らないくらい購入したのに
↓コレ↓
uki01_20100727095602.jpg
↑3個以上まとめて買うと大きな袋に入ってくるというトリビアです。

使わなきゃダメじゃない!ということですので、
色々改善を施し、2010年式のニューグレードで
作成してみることにしました。

参考にならないかもしれませんが、
興味のある方の為に、
作り方を順を追って説明したいと思います。


■材料
uki02.jpg
・ライン適量(自分は太さ8号くらいです)
・ビーズ適量(5,6個)
・蛍光色のゴムの棒みたいなやつ(細め)
・スナップ付サルカン(2個)
・ラインを通す赤いやつ(画像参照※名前分からん…。)
・ウキ本体


1. 蛍光色のゴムを2mm間隔で切断します。

2. 次に切断したゴムにラインを↓画像のように通します。
uki03.jpg

3. 下図のように引っ張ります
uki04.jpg

4. こうするとウキを固定するウキ止めが出来ます。
   (ウキ止めを買わなくて済むので安上がりです)

5. ウキ止めは1個だけだとキャスト時にズレてしまいますので
   3,4個同じ要領で作ります。(間にビーズを入れるとより安定します)
uki05.jpg

6. 赤いパイプを通し、サルカンを巻きます。
uki06.jpg

7. ウキに逆側のラインを通し、下側も先程と同じ要領で
   ウキ止めを作り、赤いパイプを通してサルカンを取り付ける。

8. あっという間に完成です。
uki07.jpg

※ウキ下の長さが分かるように記入しておくと後で困りません。
uki08.jpg



そんなのいつから知っているよ!
と、思っていた方もそうでない方も
ご覧になっていただきありがとうございました!


鮭熱、徐々に上昇してきていますッッッッ!


▶ Comment

くりっぱ君の鮭予想









ここに書くのはやっぱりよそう……………
2010.07.30 11:29 | URL | くりっぱ #- [edit]
くりっぱさん

明日、こっそり教えてくださいねi-235
楽しみにしていますi-184
2010.07.30 17:31 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/227-7a088a03