お試し釣行

Posted by やっさん on 27.2010 川・ルアー 3 comments 0 trackback
【ルアーを作ったなら、まずは試し打ち!】




◆釣行日時
2010.07.24(Sat)
PM3:30~
◆釣行場所
函館市・亀田川中流域
(通称・人道橋上)
◆ターゲット
イワナ
◆同行釣人
無し(単独釣行)






前回、使わなくなったルアー達を
リメイク(いや、再塗装?)したので
魚の反応や如何に??という衝動に襲われ、
いつもの近所パラダイスに向かった。


最初は4gのシルバー×ブルーのやや長めの
スプーンを投じる。
説明に困る泳ぎ方ではあったものの
小さなイワナが何匹か併走してくる。
(複雑な気持ちになります)


まぁ、反応してくれるのでOKOKですね。
で、次のを取り出す。


次は3g弱の
グリーン×レッド×イエロー三色を使用した
通称・カメルーン(リトアニア・セネガル・ガーナとかでも可)カラー
(要は国旗の色です)
流石にコレには追ってこないだろうと
タカを括っていたのだが、なんとこれにHit!

…したけれど、バーブレスか腕か運かカメルーンか
痛恨のバラシ。

3箇所の定点移動だけで釣行は終了したが
(ちょっと時間も無かったので)
再塗装カラーは、なかなかの好感触だったという結論に至りました。

さて、本番ではどうなるのかな?
本番までが待ち遠しい今日この頃です。

今日のポイント
■1箇所目
km01_20100725104710.jpg

■2箇所目
km02_20100725104710.jpg

■3箇所目
km03_20100725104710.jpg





今回のタックル等
■ロッド
Daiwa PHANTOM-S 602LRS
■リール
okuma Alumina AL-15
■ライン
Daiwa JUSTRON 2号Yellow
■使用ルアー
AnglersDreamBite CLOVER 3.2g 改
Coatac spoon 3g 改
NoNameSpoon 4g 改



▶ Comment

うーん。
やっぱりバーブレスの影響なんでしょうかね…?

間違っても、カメルーンのせいではないと思われますww

(セネガルとかでも可)で爆死しましたw
2010.07.27 16:30 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
私、その場所行ったことあるかも
2010.07.27 22:21 | URL | ストマック #- [edit]
ヒューマ氏

結論からいくと
自分の腕のせいが90%以上を占めると
思います…
バーブレス仕様に慣れると
技量に幅が増えるかな?とプラス思考で
考えておきますよi-235i-201


ストマックさん

おっと!?
やはり近隣住民の方は
足を踏み入れるところなんですねi-179
因みに…昨年ここより500m上流で
ブラウントラウトを捕獲しましたよi-230
2010.07.28 09:50 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/225-82d42dde