管理釣り場用ルアー

Posted by やっさん on 26.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
今月予定している、リベンジマッチは管釣をするので、
今回は使わなくなった(塗装が剥げちゃったりした)ルアー達を
一斉に塗装し使えるようにしました。

今流行のカモフラカラーとかにしようかな?
とか思いましたが、
どうせ何回かルアーを振っていると
どっかにぶつかって
ルアーにダメージが喰らうことが目に見えていたし、
塗装するにも時間が掛かるのが億劫なので
どうにかいい方法がないかなと模索したところ、

家にある「植木鉢の土が漏れない様にする網」を発見。
あ、コレいいね!これを使おう!と即決し
スプレーでプシュー!(下地を塗ってからね)

で、乾いたらいつものエポキシ樹脂コーティングをして
約30分ぐらいで完成。(このぐらい簡単に出来ちゃいます)

コレです↓↓
R01_20100724213911.jpg
↑なんとなくまだ使える感が出てきました。

本命のカモフラカラーはご近所の
釣具天狗屋さんで仕入れるとして
塗装が取れてダメになったルアーは
毎回こんな風に塗装しようと思いました。

因みにすべてのルアーの針を
バーブレス仕様にしたのはいいけど
渓流釣行とかする際、

間違いなくバレ易くなっちゃったね…。
(先読みしてなかった凡ミスです)

▶ Comment

なんとなくどころか、思い切り使えそうですね!
このテク…頂きます(笑)


僕も小型スプーンには細軸のバーブレスを多用してますけど、どっちでも結構バレます(爆)

たぶんですけど、そんなに関係ないんじゃないかな?と思いますよ。
2010.07.26 13:08 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマ氏

渓流でバーブレスだと何だか魚とのやり取りが
簡略化されそうな感がするんですよね…。
実際、この後に行った釣行でも全バラシしちゃったし…。
うーん。どうなんでしょ?i-229
2010.07.27 08:56 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/224-f32f7422