パラダイス釣行の真相

Posted by やっさん on 21.2010 海・根魚全般 2 comments 0 trackback
【驚愕!!恐るべきチ○毛ワームの威力!!】




◆釣行日時
2010.07.18(Sun)
PM7:30~
◆釣行場所
函館市・新湊漁港
◆ターゲット
最初SOGE後からSOI
◆同行釣人
V氏





今回釣行でご一緒していただくのは
初の単独Live…じゃなく
大会を主催することとなった、お馴染みのV氏。
※大会の詳細は >>>こちらから<<<


V氏のホーム漁港・新湊漁港に到着。
さて、今回はどんなドラマを魅せてくれるのかと
思いながらV氏にどこにいるのか電話すると

「既にヒラメ(噂ではPモン)とアブの40UP上がったよ!!」

と、やや冷静に喜びを爆発させていた。
あれ?もしかしてドラマはもう終わってしまった??

すぐにV氏の隣について
ヒラメを狙うも1回だけよく分からない魚信が来ただけで
その後はウンともスンともいかなくなりました。

遠く(その場所から見える函館駅方向)では
ドーン!ドンッ!!ピューン!!パッ!!
そういえば花火大会やってましたね。
shin01.jpg
↑ほんのり見えるのが花火です。(別名:ポケット花火)
まさに【光と音のページェント】らしいです。
光ってから音が出てくるまでの時差が半端じゃなく
モヤッとしていたのは記憶に残っていました。

ヒラメ(SOGE)狙いじゃ埒がアカン!!ということで
いよいよ待ちに待った銀河釣行を開始。
…いや、港内で釣ることですが…。

1.8gのジグヘッドにナパームをセットし
ロリロリソイちゃんを狙う。
油断した時に限って大き目の魚信が来る。
全然Hitさせることが出来ず苦戦していると…。

V氏にアタリが!?

shin02.jpg
↑良く見ると竿の撓りが分かるはずです(PC推奨)

フゥィ~ィッッシュッ!!
自分のことはそっちのけで
撮影タイム!

shin03.jpg
↑意外と良型(ここでは)で本人も嬉しそう。

もう1枚。
バビ…失敬失敬。
shin04.jpg
↑大きく見えるように撮ってみました。


そんなこんなでソイも疲れたでしょうから
V氏、優しくリリース。


自分には相変わらず鈍い魚信のみ…。
こうなったら…とバックを漁り取り出したのが
パラマックスのテール部分を削って削って削りまくり、
ピンテールというより、やや陰毛っぽくなった
秘密兵器「チ○毛ワーム」。

「コレがまた一発で来るんですよ(笑)」
と、自信満々で1キャスト目。

ゴフッ

狙い通り(?)のフィッシュオン!!
必要以上のやり取りをし、自分も良型(ここでは)をGET!!

shin07.jpg
↑V氏に撮影してもらいました。ありがとうございます!

先程V氏が釣り上げたソイとほぼ同じくらいのサイズ。
めちゃくちゃ癒されますね。この漁港は。

ほぼ満足したところで
ゲームセットを宣言しようとV氏に声を掛ける…と、

shin05.jpg
↑ポーズまでとって頂き誠に恐縮です。

V氏「あ、来た」と小声で…
どうやらHitしたみたいです。

難なくGETしたサイズは
shin06.jpg
↑どんなに大きく見せようとしてもコレが限界でした(笑)


と、ここでゲームセット。
楽しい一時を与えてくれたV氏に感謝です。
またコラボよろしくお願いします!



今回のタックル等
■ロッド
MajorCraft CORKISH CKS-602L
■リール
Daiwa Cy. 1500 
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Yellow
■使用ルアー
Berkley PowerBait 4"PulseWorm(SPWN)
Strugglearts NAPALM(パール/シルバー)
ECOGEAR GRASSMINNOW M チカチカ室蘭
ECOGEAR PARAMAX 3インチ(改・陰毛ver.)など







スポンサーサイト

▶ Comment

やっさん先日は
光と音のページェントにお付き合いありがとうございました

今日はご一緒出来ずすみません

ヒューマ君との渓流は数もサイズもそれなりでしたが
楽しい釣りになりました

そうだ

昨日は2SOGEとナイスソイ(あそこでは)出たよ
2010.07.22 17:43 | URL | V #z1uogJ6Q [edit]
Vさん

本日は渓流釣行お疲れ様でしたi-179
ダースリカントが現れなくて良かったですねi-229

昨日はまたあそこでSOGEでたんですね…
う~ん行きたい!またページェントしましょう!(笑)

大会は仕事(日勤)なので見学だけ
させていただきますね。
いいネタ、期待していますi-234
2010.07.22 23:00 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/219-258ddcfd