蚊、かゆい…!

Posted by やっさん on 19.2010 川・ルアー 2 comments 0 trackback
【お久し振りのホームリバー釣行】




◆釣行日時
2010.07.18(Sun)
PM6:00~
◆釣行場所
函館市・赤川水源地下(亀田川)
◆ターゲット
イワナ
◆同行釣人
無し(単独釣行)





最近、悲しくなるほど釣果に恵まれないので
この日は近所の川に癒しを求めて出発。
(その後、下海岸でも銀河釣行が待っているのですが…。)

近頃結構な雨量があったはずなのに
いつものこの場所は何故か水量が少ない。

こんな感じです↓↓
akr02.jpg
↑やや少ない水量といった感じですか…。

ま、川が濁っていないので魚は居るっしょ?と
いつものクローバー(3gくらいのスプーン)を
気軽にキャスト。

テロテロ…
シーン…。

おや?反応がないですね。

場所を少し移動。
akr01.jpg
↑少し暗い部分はどうだろう?と考えました。

いいところにルアーを落とした!と
いい気になっていると、
川の流れに乗ってナニカニ引っ掛かり
そのままルアーをロスト。
調子に乗るものじゃありません。

気を取り直し、
再度同じ様なスプーンをセットし、更に奥に進む。

akr03.jpg
↑夕方ということもあり、少し怖くなりました。

あの木の下の少し水深が深くなっているところに
絶対何か居るなと思い
1投目。いいところに落ちた!

テロテロ…テロテロ…
ゴン!!
お!HIT!!BINGO!!

竿が撓る撓る!
何といってもライトロッドですもんね。

多少イワナのヒキを堪能し
無事にネットイン。
akr04.jpg
↑川の魚は「美麗」という言葉が良く似合いますよね。

竿の撓りとは裏腹に
釣れたイワナは15cm弱。

それでもいいのです。
自然を満喫でき、
ラフな格好をして蚊に数箇所刺され(自業自得)
カユい痒いと嘆きながらも、
それでも釣れたときの嬉しさときたら…。

…。

でも、本当に足が痒くて痒くてたまらなかったので
今度は虫除けスプレーを持ってくると決意し
今回はこの1匹でゲームセット。



さてさて、お次はV氏とパラダイス釣行に行かなきゃ!!



今回のタックル等
■ロッド
Daiwa PHANTOM-S 602LRS
■リール
okuma Alumina AL-15
■ライン
Daiwa JUSTRON 2号Black
■使用ルアー
AnglersDreamBite CLOVER 3.2g








▶ Comment

うん♪美麗という言葉がピッタリですね

ブラックカラーのライン使用とは…
マニアックですな~(笑)
2010.07.20 13:03 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマ氏

ホントに美麗でしたよi-234
ブラックラインはたまたまソコにあったから
使用しただけですよi-229
特に意図はないですよi-235
2010.07.20 23:08 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/217-4aca5171