お仕置きに遭う。

Posted by やっさん on 18.2010 海・根魚全般 0 comments 0 trackback


◆釣行日時
2010.07.17(Sat)
PM9:30~
◆釣行場所
函館市・常盤川右岸
◆ターゲット
ソイ
◆同行釣人
単独





この日、天気が悪くなるという予想だったが
予想に反し竿が出せそうだったので出陣を決意。

色々な方にオファーを出したが
すべて×…。

まぁ、急にオファーして
すぐに用意できるわけないですもんね。

…というわけで単独釣行で出発。
今回は、何かしら釣果を得たかったので
ソイが出そうな常盤川右岸を選択した。


現地に到着。
fe02.jpg

fe01.jpg
↑写真を見て常葉川右岸の場所が特定されました?w

そうです。
ここはフェリー乗り場の右側です。

意外にも良型のソイ・アブラコ(アイナメ)がHITする場所で
昨年ある方がヒラメ(ソゲサイズですが)をGETしたところでもあります。

さて、早速7gジグヘッドにパルスワームをセットし
キャスト!
ヌン!(根掛かり)

ロストしなかったものの
意外と根が濃い。
でも、何か居そうな気がしたので
何度もキャストを試みると、約5投目程でようやくHIT。

fe03.jpg
↑良型とは言えないが久し振りの引きを満喫。


リリースする時に
ソイの棘が小指を掠める!!
イタタタタ!!
久し振りにお仕置きに遭いました。


さて爆りますか??と
同じ所に再びキャストするとまたHIT。

fe04.jpg
↑気を抜くとロリる…。

次だ次だ!と、またキャストするも
今度はHITすらしなくなる。
…そして追い討ちを掛けるかのごとく
雨がパラつく。

深追いはよくないなと判断しゲームセット。

短期決戦であったが、
まずまず楽しめたかな??



今回のタックル等
■ロッド
Daiwa CROSSBEAT 702LFS
■リール
Daiwa REVROS 2000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Yellow
■使用ルアー
deps strugglearts NAPALM(パー/シル)
Berkley PowerBait 4"PulseWorm(SPWN)ほか



▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/216-8653ba22