振ってきました。

Posted by やっさん on 13.2010 海・ヒラメ 0 comments 0 trackback

お試しフラットBFB

◆釣行日時
2010.07.12(Mon)
PM11:30~
◆釣行場所
大森浜海岸
◆ターゲット
ヒラメ
◆同行釣人
なし





魚が釣れなくなってから早2週間が経過しました。

でも、今回は2.5(2日と半日)連休になるので、
通えば最低SOGE・SOIでも出るかなと心を躍らせていました。

しかも、今回はフラット先生ことクリッパ氏からの
オファーもあり、ノリノリで準備していると…

無常にも暴風雨…。

遠征釣行もお流れとなってしまい、
悶々と部屋で釣具の整理をしていると、
昨年、めだか塾でリメイクしたロッドに目が行く。

これでヒラメ…可能かな?

気が付けば天気も次第によくなり
風も治まってきていた。
よし、行くか!とその竿と少しの道具をチョイスし、
いざ【BigForestBeach(大森浜)】を目指した。

BFBに到着すると、ややうねりがあるものの
キャストには全く問題ない状態。
最初に30gのジグを遠投する。
何の変化もない。

次に21gの自作ブラスボールもどき付きのテキサスに
パルスワーム4インチをセットしキャスト。
当たり前のように反応なし。

…という感じで、色々試したものの
昆布の根っこしかHITせずゲームセット。

結果的にリメイクしたロッドは
対サーモンであって、対ヒラメには少し
重たいなということが分かりました。
(振れなくはないのですが…連続キャストが疲れる)

結局、悶々としたまま帰路につき
フテ寝しましたとさ。

--- 終劇 ---




今回のタックル等
■ロッド
MEDAKA RemakeRod#1 13F
■リール
SHIMANO '07NASCI 3000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Yellow
■ルアー
Berkley PowerBait PulseWorm (Aka/SPWN/ISOG)
OFT ウミアメチャン改 30g 緑ラメver.






スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/212-94105a76