バキを語る①

Posted by やっさん on 09.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback

バキを熱く語るッッッッッ!!①


昔はそうでもなかったのですが、
気が付けば自分の部屋には漫画本が
750冊超存在しておりました。

釣りネタなどが尽きたら
いつかこんなことをやってみようと
思っていたまさにソレなのでシメシメしております。

まずは最近何かと話題になっている漫画「バキ」について
語っていきたいと思います。 

■出会い■


おそらく自分が最初にこの漫画と出会ったのは
高校3年生くらい。
下宿から学校に通う友人Fの部屋に
ドサッと置いてあったのをたまたま拝見したのがきっかけです。

パッと見た感想では
「よくわからん」というのが印象的だったと感じています。

それから時を経て
社会人になり同僚複数人と当時一人暮らししていた
自宅でドンチャン騒ぎしていた時、
一人の同僚が

「範馬刃牙復活ッッッッ範馬刃牙復活ッッッッ」と
異常なまでに連呼していたことが何故か妙に気になり、
全巻そろえてみようかなと購入しました。

これが問題のシーンです。
BAKI01.jpg
↑どの経緯でこうなったかは…長くなりそうなのでやめときます


さて、次回はお気に入りのキャラクターなんて
いってみようかしら??
(この喋り方は"偉大な指導者"です)




※このネタはいつぞや放送された「アメトーーク!」の
グラップラー刃牙芸人状態のように
正直、分かる人とそうでない人との温度差が生じます。
ご注意ください。


▶ Comment

こんにちは。
750冊とは凄いっすね!ちょっとした図書館じゃないですか

バキネタはわからんとです
でも、友人が同じセリフを言っていたのは覚えてます(笑)
2010.07.10 11:29 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマ氏

その友人、たぶん自分と気が合うかもw
きっと二人で「ッッッッッ!!!」って連呼するとおもいますw
ヒューマ氏も是非一度立ち読みしてみてください。
ハマるかハマらないかは本当に五分五分ですから^^;
2010.07.11 02:54 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/207-e2e04038