
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

22時間耐久釣り天国・ラウンド3-3

Posted by やっさん on 25.2010 海・ヒラメ 2 comments 0 trackback
【初挑戦!!ウハウハ♪ヒラメフィッシングの巻 後編】




◆釣行日時
2010.06.18(Fri)PM7:30~
◆釣行場所
○パのビーチ周辺
◆ターゲット
ヒラメ
◆同行釣人
ビガー氏、塾長、ジンバブー氏






プチ移動した先には先釣者が1名。
彼もまたヒラメ狙い。
話を聞くと、ここ数日で数枚GETしているようだ。

やはり今年はヒラメの群れが濃いようで
こうなると人の群れも徐々に濃くなっていきそうだ…と実感。


早速自分の体力ゲージが0になる前に
サクサクッとヒラメを釣って帰ろうかと
ヒラメアングラーに怒られそうな考えをしていると…
何を血迷ったのか、なんと開始5投目程度でアタリが!?

いつもユル~イドラグに設定している
お気に入りリール・’10ナスキーのドラグが軽く鳴る。
で、難なくヒラメGET!!

SP07.jpg
↑さっき塾長が撮ったヒラメの方が大きく見えますが、こっちの方がBIGです。

ようやく30cmUPの通称・ソゲをGET!
生まれてこの方生きたヒラメを処理したことがない
自分はキープしたかったが
皆さん一致して「35cm未満だからダメ~!!」と(当たり前)
悲しいけど、大きくなって戻ってきてねとリリース。


こうなったら35UP釣ってやるんだ!!と意気込み始める。
が、気合も虚しく一向にアタリが来ない。
塾長・ジンバブー氏コンビも都合があり帰宅…。

ビガー氏とルアーマンの釣人と3人での戦いに。

時計が日付変更線を越えそうなPM11:35。
ついに奇跡が起こる!!

ワームを潮目が見える沖30m付近にキャストし約30秒。
ゆっくりリールを巻いてくると急に竿先が重くなる。
「昆布か海藻だな…」と思い
そのままリールを巻いてワームを回収しようと海面付近に上げると


バシャバシャ!!



あれ~??付いてたの~??
SP08.jpg
↑釣り上げたヒラメとの写真が全部同じ格好だな…。面白いネタ考えとこ。


無事に陸に上げサイズを測ると…
(ビガー氏):おっ!35(cm)あるね!!
と喜びの言葉!

キープサイズをGETし、欲が出た自分は
2匹目の泥鰌ならぬヒラメをGETしようと
日付が変わるまでキャストを繰り返すもHIT無し。


22時間耐久釣りは興奮の末、幕を閉じることになりました。


家に持ち帰ったヒラメはその日のうちに
自分に5枚下ろしにされ
なんと”カラアゲ”(普通刺身だろ!!)にて食されるのであった。
(でも、美味しかったなぁ!!)


この日釣りに同行していただいた
ビガー氏・塾長・ジンバブー氏ありがとうございました!!

またその時の状況は各々のHP・BLにてUPされていると思いますので
各視点で描かれる釣行内容を比べてみるのも面白いかと…
是非見てみてください!!


めだか塾総帥・塾長
めだか塾HP
J'zBlog
ビガー氏
B~MASTER'S ROOM
Vさんのブログ
ジンバブー氏(ここであってるかな?)
臆病者の釣行記と蹴球記


--- おわり ---



今回のタックル等
■ロッド
MajorCraft TrouTino TT-1002HH
■リール
SHIMANO '10NASCI C3000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Blue
■使用ルアー
Berkley PowerBait 4"PulseWorm(SPWN)
オーナーばり Cultiva 撃投ジグエアロ 30g タイドグリーンほか






▶ Comment

画像が同じだから使いまわしだなと言われそうな勢いですな

昨日はピューマ氏と行って参りマスタ

銀河釣行ダス
2010.06.26 09:27 | URL | V #- [edit]
Vさん

行ってきたんダスね^^;
ボクも本日またしてもあの場所…じゃないところに
偵察いってきマスタ!

結果は後日報告します!
今度はソイで癒されたいです。
2010.06.26 23:31 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/193-e9452fa9
