22時間耐久釣り天国・ラウンド3-2

Posted by やっさん on 24.2010 海・ヒラメ 2 comments 0 trackback
【初挑戦!!ウハウハ♪ヒラメフィッシングの巻 中編】




◆釣行日時
2010.06.18(Fri)PM7:30~
◆釣行場所
○パのビーチ周辺
◆ターゲット
ヒラメ
◆同行釣人
ビガー氏、塾長、ジンバブー氏





ついに均衡を破るファーストHITが!!
HITさせたのは自分ではありません!

ビガー氏です!!!

「あ、魚だ魚だ。」と
余裕の振る舞いで魚とのやり取りをするビガー氏。
果たして、釣れた魚は?!

腹が白い…フラットな…
来ました~!!本命・ヒラメGETです!!

釣り場が一時騒然となり
塾長・ジンバブー氏・自分に取り囲まれ
写真撮影会が開始。

撮れた画がこちらです↓↓↓
SP03.jpg
↑何故か脇を隠すビガー氏。そう、アイドルは脇毛を見せないのです(笑)。

【ソイを狙うとヒラメが釣れる】という方式が
あると塾長が口ずさむ中、
自分もソイ狙いのフリをしてヒラメを狙う。

結構近場でアタリが頻発する。
ソイっぽいなぁ…でもソイを釣って正解なんだよなぁ…と
自問自答していると、

ゴゴン。

むむむ??
すかさずフッキングをかますとHIT!!
ソイ…ではないこの引きは…???

SP04.jpg
↑わ~い♪初挑戦でGETしちゃった!塾長やっぱり撮り方巧いね。

なんと30cm弱といわゆる「ソゲ」サイズではありますが
初めてのヒラメをGETしてしまいました!

釣れたヒラメさんには
必ず大きくなって帰って来いよと願いをかけリリース。

その後頻繁にアタリはあるものの
HITしない展開が数分続く…。
そんな時、塾長の竿にアタリが?!

「コレ、お持ち帰りサイズですね~♪」という
前フリを大事にする塾長。
こういうときは大体ソイが釣れるものだ。
と、ニヤニヤしながら見ていると・・・

ドーン!
 SP05.jpg
↑自ら率先してポーズをとる塾長。でもそのポーズもう古いんじゃ…。

案の定ソイ。
でも意外と良型サイズをGETした
塾長は調子に乗ったのか、もう1匹のソイを追加。
更にヒラメと思われる魚をHITさせるも痛恨のバラし。
ここで、塾長TIMEが敢え無く終了。

でも本日、何故か活性が高い様子。
SP06.jpg
↑正装(MEDAポロ)に身を包む塾長とこの日絶不調だったジンバブー氏。

気が付くと時間はPM10:00を完全に回っていた…。
また寝てないな…
とりあえずターゲットを釣ったことだし、
本日はもうお開きにしようと提案しようとすると、


もう1箇所行きましょうか!!という
誰から出たのか分からないテンションで
プチ移動開始。
完全に重くなる足取り。


このまま自分は足を滑らせ
海へ転落してしまうのか?!

最後にドラマが生まれる!!

--- つづく ---


スポンサーサイト

▶ Comment

なんちゅうハードスケジュールなんすか!笑

でも、結果が伴えば疲れなんて吹き飛…ばないですね
(気持ち的には吹き飛ぶけど、疲れは残りますw)

たまには身体休めてくださいね
その間に僕が釣りますから( ̄ー ̄)笑

何はともあれ、初挑戦にしてヒラメGETおめでとうございます
2010.06.24 21:09 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマ氏

この前の休みも
思わず徹釣開催。
さすがに疲れましたよ…

釣れたヒラメ美味しかったです^^
今度は身が厚いのを釣りたいという
欲が出ちゃいました^^;
2010.06.25 22:34 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/192-6c20a1ca