22時間耐久釣り天国・ラウンド2

Posted by やっさん on 22.2010 川・餌 0 comments 0 trackback
【昨日も来ました!魅力の鶉川。】



◆釣行日時
2010.06.18(Fri)AM10:00~
◆釣行場所
厚沢部町・鶉川
◆ターゲット
ヤマベ
◆同行釣人
なし





こんにちは。
UPがやや遅れがちですいません。

先ほど、ラウンド2編の編集が終わり、
さて、UPしようかとクリックした瞬間…。

すべてが消えました。

また、同じような文章を書けるほど
優秀な知能を持ち合わせていないので
断片的に記載します。

序盤戦
鶉川中流域で
スズメバチに襲われかける。
結局キープサイズ無しの2匹で終了。

次のポイントでは
既に先釣師が居たものの
良型ヤマベ1匹GET。
しかし全体的にスレていたためこの場は終了。

最後のポイントでも
やはり先釣師がいてどうしようもなかったのだが、
釣り下ること約2km
ようやくスレてないZONEを発見し
良型サイズを多数GET。

戻り際に

ASA02.jpg
↑少し打ちたいなぁと思える深みポイント。

や、

ASA01.jpg
↑鶉ダム名物(?)プチ五稜郭

を発見し、もう少しやろうかなぁとも
考えましたが、少し疲労感があったので、

最初の場所に戻り、本日の釣果をデジカメで撮って

ASA03.jpg
↑全体的に型が小さい気がするけど美味しくいただきます。

終了。


先釣師のおじさん、
川で魚を捌くのはいいけど
魚の腸をそのまま川に流すのはやめようね。
下流に居る自分が熊に襲われる確率が増えるからさ。




厚沢部から帰る途中
知人から入電。

話を聞くと何やらGood!!な情報。
でも、この魚
自分初挑戦なんだよなぁ…

心配だ…。

あ!あの人に相談してみよう。


--- つづく ---




今回のタックル等
■ロッド
TEQUNICAL GEAR 渓春小継 450
■ライン
YAMATOYO ファイター フロロハリス 0.8号
■生餌■
ブドウ虫
■ハリス■
がまかつ ヤマメ針 7.5号


▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/190-93c2d932