塾長とのコラボ【転の章】

Posted by やっさん on 18.2010 川・ルアー 0 comments 0 trackback
あれ?塾長、何か用事あったんじゃないの?

と疑問符が脳裏をかすめるも、
彼の「直感力」というものは、普段から
見逃せない時が稀にあり、もしかしたら…を期待し彼に従う。

着いたのは塾長がいつも来ているという
先程まで釣っていた河川とは比にならない位小さな川。

「すぐにスレるけど、出せるだろう。」と自信満々でやれよと指示を受ける。
小さなルアーを振る事の出来るタックルを持ち合わせていなかった為
いつも塾長が使用しているお気に入りをレンタルする。

まずは第1投。

スーッ
ゴ、ゴン。
スーッ…わさわさ…

うぉおお!メチャメチャ追ってくるけど!!
興奮したのも束の間、塾長が、

「後もって数投だな…」と微妙な発言。
全くもってHITさせる自信がなかったため
お手本をお願いした。

少し苦戦するもあっさり本命のヤマベをGETする。
しかも、サイズもなかなかアベレージ越えで良型だったりする。

これは継続してやるしかねーべや!!!



と二人決断し釣り下る。

SKR06.jpg
↑このやや上流でも塾長が良型ヤマベをGET!

SKR05.jpg
↑別のアングルから…。正確無比なキャスティング能力…圧巻です。


釣り下ること約1時間。
塾長が電話してる隙を見て
やや水深がありそうな所を発見。
しめしめ…ここは出そうだぞ…と、
すかさずキャストし、ゆっくりとリーリングする。

・・(うぇ…今良いアタリだったな)

ゴッ!(またかよ!しっかり喰えよな!)

ゴン!

喰った!!!!


塾長からのレンタルタックルがしなやかに弧を描く!!
やや緩めにしていたのかドラグも「ジ…ジィ~」と唸る!

大きいか!?いや、大きいだろう!と自問自答しながら
GETの瞬間!

ヤマベだ!!!しかもデカッ!!!

電話中の塾長にガッツポーズ!!
塾長もそれに応えてグッジョブ!のポーズ!!

早速、写真撮影!(当然です)
SKR07.jpg
↑塾長撮り方巧いわ~魚が大きく見えてますね。

SKR08.jpg
↑推定25cm前後!!いい引きでした。

この出来事に触発されたのか
塾長はダニのことをすっかり忘れ
率先して先頭に立ち、更なるBigOneを狙う。

その道中、B・オロゴンのモノマネをしながら釣り下る
「オマエ、ナニヤッテンダヨォ!!フザケルナヨォ!!」

ツルッ!アブねっ(汗)

どうやらオロゴンをやると転ぶフラグが立っている様です。
それでも面白いことを発見すると飽きるまでやりまくる2人は
とめどなくオロゴン語をひた続ける。

そんな中、更に塾長1匹追加!
SKR09.jpg
↑やったぜ!塾長!「オマエ、スゴイナァ!」(オロゴン談)

調子に乗った塾長は、お約束の…
「オマエ、ナニヤッテンダヨォ!!フザケルナヨ…うわっ!!
と言い残し、貫禄(痛恨か?)の転倒!!

見てる自分が苦笑いするレベルの
絶妙な転倒でした。

それからは何も変化もなく終了。
時計は当初予定のPM5:00を大幅に超える
PM6:55…熱中するのも程ほどにしないとね…。



いよいよ塾長とのロングランコラボ釣行も次回が最後です。
感動的なラストを●●が飾る!!

 


--- つづく ---







先日塾長より指摘が。

「あの台詞違うぞ」と。

すいません。何言ってたか正直忘れてました^^;
まぁ、あんな感じのテンションだったから
ご了承願いますね(汗)


▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/186-7e73b9bb