スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

塾長とのコラボ【渓の章】

Posted by やっさん on 17.2010 川・餌 2 comments 0 trackback
さて、ネタ作りも終わったことだし、
本気で魚を狙いに行きますか!?ってことで

ターゲットは勿論、川の女王こと【ヤマベ】。

塾長はあれほど言ったのに
ダニが付くのがイヤだから川に行きたくない」という
理由でウェーダーを持ってこなかった為、
水に浸からないエリアからルアーで狙う。

自分は無論、王道・一本竿渓流スタイルから
ブドウ虫を餌に女王を狙う。

早速、川の瀬になっている所や
日が当っていない所を丹念に探る。
…しかし、ウェイトを使用しない自分の渓流スタイルでは
全くアタリが来ない。(ガン玉持ってくれば良かった…)

偏光グラスでは頻繁にボトム付近で魚が
移動している様子が見て取れる…
夕マズメのライズ狙いだな。と確信。

しばし、ボトム付近をルアーで狙える塾長の様子を観察。

SKR01.jpg
↑このシーンの次がPC版ブログTOP画に…なかなか巧く撮れました。

結構ルアーを追ってくる魚影を見るもHITには至らず。
お互い苦戦を強いられている状況…
自分は別の場所で女王を狙うため釣り下る…。
しかし反応がなく、戻ってくると…

塾長、静かにガッツポーズ!!

あれ?釣れてたの???

まさか!?


あ、確かに釣れていました…。
自分が居なくなると釣る塾長って…確信犯じゃん^^;

SKR02.jpg
↑釣れた魚を自慢気に見せる塾長。魚が釣れたので嬉しそうでした。

SKR03.jpg
↑ズームアップでもう1枚。キレイですね。

塾長には頻繁に魚が追ってくる様が見て取れるものの
自分にはHITしない…。

ようやくHITしたかと思えば
ミニサイズのイワナ×2匹…。

塾長も時間が限られていたので
(この時はそうだったのだが…実は違った。)
最後に1匹という条件を貰い
更には、「もう少し川に入れよ」とありがたい言葉を頂き
黙って従うことに。

これでも釣れなかったら
馬鹿やろう!やっぱり釣れねぇじゃね~か!と
罵ってやろうとウキウキしていたのも束の間…


バクッ


あ、喰いやがった…。
しかも本命・ヤマベGET。

意外にも久し振りのヤマベだったんで
やっぱり嬉しい。
何枚か写真を撮ってもらい美味しく頂くためキープ。
(※この時釣った時の写真は塾長のブログ>>> こちら <<<から)


もう1匹!と思ったものの
ここで時間終了のお知らせ。



まぁ、二人とも痛恨のボンズは免れたし
結果オーライだよね!と帰路に着く…筈だったのだが
塾長がハンドルを急に右に切り、

ちょっと寄るか

から物語は劇的な結末を迎えるのであった。


--- つづく ---






スポンサーサイト

▶ Comment

いや~、綺麗ですなぁ

渓流行きたくてたまらない自分には、目の毒でしたよ(笑)
2010.06.18 10:48 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマ氏

この後、ヤマベ釣り3連発^^;
どっぷり渓流に浸かっておりますよ…。
あの美麗パーマークが堪らないですね。
ルアー・餌でも釣れるところがいっぱいあるし、
今度はこっち(渓流)でご一緒しましょう!!

あ、でもそんなこと言っている
今からラメりに行きますけどねv-218
釣れるかなぁ…?
2010.06.18 18:25 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/185-b5bc6fb5
