塾長とのコラボ【霧の章】

Posted by やっさん on 15.2010 海・根魚全般 2 comments 0 trackback
磯ロックでのモンスターハントを諦めた2人は
とりあえず、何かしらの生命が存在しそうな漁港へ―。

特に面白いこともなかったので、簡易版で…

■日浦漁港■
霧が少し晴れたものの
海水がクリアすぎて釣りにならず。
ある意味キャスト練習。

■名称不明漁港(女那川の隣にある漁港…女那川漁港なのかな?)■
やっぱり霧は濃い。
到着するなり、前日までのうねりの影響からか
港内至る所で、ゴミの塊が…

SK01_20100615205606.jpg
↑なんだろう?長靴…。怖いですねぇ…。

でも車は何台か停車してあり
ファミリーフィッシングの大会めいたものを
行っている気配を感じた…どれどれ…釣果は…

SK02.jpg
↑この霧の濃さにやる気も徐々にうせ始める。奥でファミリーがマッタリ。


はい。バケツに海水が入っているだけでした。
と、いうことなので移動決定。

■山背泊漁港■
ここでもやはりゴミが浮いているだけ。
塾長には何やら一発アタリがあったらしいが、
自分はさっぱり。

こうなるとMyキャメラでネタ作り。
ロッドより完全にキャメラを持つ時間が長くなる。
(※山背泊漁港での一件は【撮の章】にて)

何かは釣りたいなということで、更に移動。
これがめだか名物「下海岸ランガン」というものか!!

■石田温泉側の漁港■
【夜、絶対入りたくないトイレがここにある。】
間違いなくそんなキャッチフレーズが似合う古いトイレを発見。
やっさん探検隊(モチ隊員ひとり)は昼間という利点を活かし潜入に成功。

これだ。
WC01.jpg
↑夜はぜ~ったい潜入したくない!

WC02.jpg
↑これって連れションしたら完全に隣人のち○こ見えちゃいますよね。

完全に不真面目になっている自分を他所に
意外と真面目にキャストをする塾長。
どうやら何らかの魚体がチェイスした模様。(あれ?ここだっけ?)

SK09.jpg
↑とはいっても、すぐに飽きていました。

■もっかい山背泊漁港■
SK04.jpg
↑やはり霧が濃い。まいったな…。

キャス練のみで終了。
参った。完全に手詰まりだ。


いよいよ海水釣行での成果を出すことは不可能と感じ始めてきた。

どうする?!どうなる?!


--- つづく ---


スポンサーサイト

▶ Comment

便所はヤマセですかね

以前
夜にデカイ方しました

お尻をタッチされました




蛾に(笑)
2010.06.16 11:54 | URL | V #- [edit]
Vさん
正解です^^;
でもホントに蛾だったんでしょうかね?
何か怖かったですよ…
昼間だったのに…

またコラボリましょう!!
その時に真実を…。
2010.06.16 23:41 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/183-41eb5f7e