塾長とのコラボ【序の章】

Posted by やっさん on 13.2010 海・根魚全般 0 comments 0 trackback


釣行日:2010.06.12(Sat)
釣行時間:PM0:00~
釣行場所:下海岸周辺
ターゲット:(海)アイナメほか(川)ヤマベほか
同釣者:塾長





木曜日くらいから
久し振りに週末が休みなので塾長に同釣オファーをした。
「考えておく。」という微妙な返事をもらったが、
彼ならおそらく大丈夫だと確信し、週末の釣り準備を
着々と進めていた(ヒューマ氏とのコラボもあったしね)。


前日に連絡が届き、OKとのこと。
下海岸でアブラコ(アイナメ)を狙いますか!
ということで一致。(一応、河川でのヤマベも視野に入れてます…)
しかし、自分達はコレで済まないのがいつものこと。
何かしら面白いことをして(しようとして)
釣りから徐々に離れ…ネタとなる…。


今回もそうなりそうな予感がしていたが
塾長の自宅に近づくにつれ
やはり現実味を帯びてくる…。


なんといってもすっゴイ海霧!!
視界200mくらい。
コレはありえん。
やはりネタ釣行主体で行くしかないなと覚悟を決める。


まずは塾長自宅に到着し(ネタ)準備をする。
到着すると、なぜか少しだけ霧が晴れ、暑くなりはじめる。
すると、常夏の格好な塾長は、少し春向きの格好だった自分に対し、


あれ?そんな格好で何やってんの?」と暴言を吐き捨てる。
(いやいや、君が少し温かい格好をしろって言ってきたのに…)
悔しさが全開になりつつも、ここは大人の対応でヒラリとかわす。


でも、たしかに少し暑いな…ということで
準備も整ったし、近くのコンビニでアイスを購入する。
(この日3本目のアイスです)


アイスを頬張りながら一路、塾長の聖地下海岸へ―。


車中ではいつもながらの馬鹿トークが炸裂しつつも
車中から見える巨大なうねりに2人は

やベーだろ!!

ということになり、ひとまず磯ロックとかは諦めて
平和な漁港内フィッシングだなと決まる。




いよいよ塾長と自分の
「気が付いたらロングランだったね♪」釣行が今、始まる!



--- つづく ---


▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/181-bdd31e72