クロメバル・リベンジ

Posted by やっさん on 11.2010 海・根魚全般 2 comments 0 trackback


釣行日:2010.06.11(Fri)
釣行時間:PM6:00~
釣行場所:THE名所・立待岬
ターゲット:クロメバル
同釣者:ヒューマ氏
特別ゲスト:I氏




「2度あることは3度ある。」
皆さん結構聞いたことがあると思いますが
現実に…

夜勤明けの6月11日(金)。
この時、夜勤明けで睡眠しておけば
こんなにも苦しまずに済んだはずなのに…。

仕事が終わった午前8時。
一本の電話と共に(内容は伏せますが)
午前中寝られないことが確定する。
(つまり3発連続の寝ないで釣りをすることが確定)
気が付けば午後3時半。
ようやく本日同釣するヒューマ氏に連絡。

3時間睡眠できればいいかと
釣り道具をいじっていると既に5時。
寝たらすべてが終わると確信し、ヒューマ氏に前倒しの連絡。
快く応じてくれたヒューマ氏に感謝し
一応ネタ作りの為(そんなことする前に【寝ろよ】という話ですけど)
JAPANのレプリカ(ドイツの時の奴)を着込んでいざ出陣。

現場に到着。
JKが何故かお出迎え。
2名ほど道路で寝そべっている。
クロメバルじゃなきゃこいつらみんな入れ食いだ。
声を掛けるとナンパですし、
実際、汚ギャルクラスだと確信したのでシカト確定。(彼女も居ますので。)

ようやくヒューマ氏と合流。
念の為先程のJKについて語ると
やはりヒューマ氏も気になっていた様子。(男なら当たり前か)
そんなこんなでまずは本日の狙いどころをレクチャー。
そして記念撮影。

TM01_20100612212659.jpg
↑何でもいいのでポーズをお願いするとやってくれました。流石ですね^^

とりあえず現場へ向かう。
と、言うことは勘がいい人はご存知かと思いますが
絶壁を下ると言う事です。
最初は初心者を連れてはやばいかなぁと
思っていたけど、実際楽だったので気にすることなく崖下り。

目的地に到着。
日没まで時間があったので
ヒューマ氏がとりあえずアブ狙い感覚でキャスト開始。
自分は隠し撮り開始。(本人も気が付いていない画像です)

TM02.jpg
↑隠し撮り成功です。

自分はというと、流石に体力の残量が限りなく0に近かったので
黙って日没を待つことにしました。

TM03.jpg
↑キレイな日没ですね^^ こういうのが好きです。


こうして日没…
ようやく今回のメイン行事(釣りするまでが長いね)
の釣り開始。
一番釣れそうな1.8g+パルスワーム4インチを装着し
キャスト!するも反応なし。

ヒューマ氏のブログにもあるように
たまにくるものすごくデカイうねりにヒヤヒヤしながら
キャストをし続ける。(案の定、一発大波喰らいました)

日没して30分後くらい。
ようやくアタリが!しかし、ノらない。
ヒューマ氏にも待望のアタリがくるも、これまた
HITせず。

脳裏でボウズになるかなという
考えが徐々に浮かんでくる。

そんな時にようやく特別ゲストI氏が登場!!
魚以上に眠気からか相当スレていた自分は現状を説明。
I氏:「昨日よりうねりが強いな…」と悲しい一言を言い放つ。

それでも3人で本日のターゲット魚である
クロメバルをGETすべく色々な場所・ワーム・ジグを変更しながら
挑戦するも全くダメ。

最後にはテトラの上で
外道・ガヤ(らしき魚)を自作ピンテール(パラマックス3インチを改造)で
狙うもこれまた反応せず。


(既にこの時間帯から何をしたのか自分自身覚えていない状況…。)


おそらくこの時間帯でゲームセット。
この次はちゃんと狙った獲物をGETできるように
下調べを念入りにしないとな…ということと
睡眠をきちんと取ることは重要だということを確信しました。

ヒューマ氏、本当にごめんなさい。
今度はきちんとナビりますから^^;




今回のタックル等
■ロッド
SHIMANO SALTY SHOT S700ML(微改)
■リール
SHIMANO 09'AERNOS XT 1000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Blue
■使用ルアー
ECOGEAR グラスミノーLカットエディション
PARAMAX 3インチ~(ピンテール・エディション含)ほか






スポンサーサイト

▶ Comment

先日はお疲れの中、ガイドありがとうございましたm(__)m

波の音で殆ど話が聞こえないという展開でしたが、僕は滅多に行かない(行けない)場所での釣りだったので楽しかったですよ♪

また一緒に竿振らせてください(^-^)


PS.新TOP画も良い感じですね☆
2010.06.14 19:39 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマさん
結果的には釣れなかったけど、
楽しんでもらえてよかったです^^;
今度は釣れる釣りをしに行きましょう!
2010.06.14 23:02 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/180-7d30ccf2