何しに…

Posted by やっさん on 20.2009 海・根魚全般 0 comments 0 trackback
2009.5.20 AM3:40

昨日はボンズだったので、さすがに
何か釣ろうと、釣れそうな函館湾に出向いた。

2MA350001resi.jpg
↑海は幸いにも風・波とも全くないいわゆる【ベタ凪】状態。
2MA350003resi.jpg
↑こういうトコなんかいいですよね。

着いた場所は去年、相性がよかったシーポート。
ひとまず、あたり構わず打つも無反応。

少し焦ったので、ニオイ汁付きのアレを使うも無反応。

ダメだ。移動しよう―

2MA350004resi.jpg
↑海岸町船溜り辺り

次に着いたのは海岸町船溜り。
去年、イカ釣りのとき変なおっさんにケチを付けられた
相性の悪いポイントだ。
さっさと1匹揚げて帰ろうと思って、最初から
ニオイ汁付きを使うもコツンと舐めるだけ。(それも1回のみ)

ふと東の空を見ると朝日が目に沁みる―
昨日も夕焼けが目に沁みてた時に虫が発生し、心が折れたのを
思い出し、納竿を決意した。

で、やはり朝日を写真におさめる。
2MA350005resi.jpg
↑夕焼けに見えるけど、朝日です。目に沁みます。

まだ時間がある。ホームグランドの川に行くしかねぇ。

----------------------続く---------------------------


▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/18-8c2b95dd