スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

徹釣を2回連続しても意外と人間は壊れません。【2】

Posted by やっさん on 08.2010 海・根魚全般 2 comments 0 trackback

【前回までのあらすじ】
ビガー氏と一緒に下海岸へ。
「フィーッシュ!!」が港内に炸裂しエゾメバル(通称ガヤ)GET!
楽しい釣りとなっています。



次に着いた漁港は風を避けるという名の漁港。
確かに風をかわしているので、前の漁港より気になりません。

早速キャスト開始。

…。
……。
………。

あれ?アタリも触りも無い。
何か生命反応があれば…と思っていたら
巨大イソメが優雅に回遊。
どんな生態してるんだろう?と、気になったので
捕獲してみようと試みるも捕まえられず、断念。

そうこうしていると、何やら違う生命体が回遊してきた!
あ、ゲッソー!!
急に2人してテンションが急上昇!!
しかし、エギを持参していないためゲッソーの回遊ラインに向けて
ワームを泳がせて食わせる作戦を立てるも
全く見向きもせず…(むしろ避けられる)

意地でもゲッソーを捕獲しようと頑張るビガー氏でしたが
健闘むなしく捕獲を断念、移動を決意した。

BG02.jpg
↑イカの回遊ラインをトレースするかのごとくワームを落とし込むビガー氏。


次に到着した漁港は、いわゆるビガー氏の釣堀として名高い漁港。
早速、先程と同じようなライトなリグで攻める。
ビガー氏曰く「1投目でHITするよ」というある意味
謎のプレッシャーを掛けられ少し動じたのかHITせず…
困っていると、やっぱりビガー氏がお先にフィッシュON!!(確か1投目)

BG04.jpg
↑ナイスサイズなソイです。もしかして飼い慣らされている??


この時と時を同じくして特別ゲスト氏とEメールで連絡を取り合う。
「釣れてますか?」的な内容と「どこに居ますか?」的な内容だったので、
ここはクイズ形式で返信。「元村だったとこでやっています」さて分かるかな??
…うーん。流石のゲスト、1ヒントで正解できず…2ヒント目で正解。
(「元村」という表現が悪かったみたい…「もと村」でようやく正解。)
↑※実際は茅部だったので、問い掛け自体が不正解だったというオチですが。


そんなこんなで数分経過し、ようやく自分にもHIT!!
なんとなく釣れだして来た!!
こうなると楽しくて仕方がありません!!
ほぼ3投位に1度HITするような形で次々とソイをGET!
刺激を求めだした自分は、次第にドラグを緩々にしていく…。
気がつくと小さなソイでもフッキング時にドラグが出る程に^^;

BG05.jpg
↑コレがこの日の今日1サイズのソイですね。勿論ドラグは出されました。

気がつくと数え切れない数のソイをHITさせていた。
時計を見ると日付が変わり、いい頃合いになりゲームセット。

ターゲットとされている魚を余すことなく釣らせてくれる
絶妙な釣りナビゲーター・ビガー氏に大変感謝!!
自分もそういう様なナビゲーターになれるといいなぁと思いマスタ。




さて、自宅に帰ると時間はAM2:55。
普通に考えると「寝なさい!」という時間なんですが、
夜明けまで約30分。寝れる…いや、寝られるわけがない。
と、言うことで次の釣りの準備を始める自分が
そこに居るのだった…。


--- つづく ---






スポンサーサイト

▶ Comment

僕のソイ
デカク見える 

撮影が上手い


次は
漁港ヒーラメでも
2010.06.12 08:56 | URL | V #- [edit]
Vさん
即レスありがとうございます!!w
大きく見せる写真の撮り方を教えてくれたのは
なんと、釣具の二番のマダムです。
ラメーヒOKです^^
休み確認したらメールしておきますね^^

Vさんのブログ、リンクしました。
よろしくお願いします^^
2010.06.12 09:04 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/178-b97b17b3
