
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

徹釣を2回連続しても意外と人間は壊れません。【1】

Posted by やっさん on 07.2010 海・根魚全般 3 comments 0 trackback
2010.6.6-7(Sun-Mon)

PM8:00~AM8:00



釣行場所:(PM)下海岸ビガー氏管理釣り場ほか(AM)函館市近郊
ターゲット:(PM)エゾメバル・クロソイ(AM)ホッケ
同釣者:ビガー氏
特別ゲスト:ヒューマ氏(Eメールでのクイズ参加)




「こんなになるまで釣りしてて、自分大丈夫だろうか?」

今回は切実にそう思った。
前日同僚A氏の送別会的な徹夜フィッシング(略して徹釣【てっちょう】)
を終えた自分は爆睡する。

起きるとやっぱり前日の不甲斐ない自分に悶々として
既に釣りに行きたい症候群が発生。
しかし、部屋の片付けは休みの日課なので
せっせと片付けを済ませ、いよいよフリータイム。

まず最初は同級生の塾長にオファーするも×…。むぅー忙しいのですね。
次に以前からコラボを熱望していたヒューマ氏に連絡…×。仕事ですね。
あぁ…。今日は釣りする友達がいないよぅ…。と凹みながらブログをいぢってると、
あ!ビガー氏!今日空いているのかなぁ??と早速オファー。

ビガー氏:あ、いいですよ~!じゃあ夜に~!!

こんな突拍子も無いタイミングなのにも関わらず
OKしてくれて本当に感謝です。

PM7:00になり、まずはビガー氏宅へ到着。
名車【イレグイ】号に同乗し、先日ビガー氏が爆ったという
下海岸方面のとある漁港へと向かった。

現場に近づくと徐々に風が強まり嫌な予感がチラホラ。
しかし、釣れてしまえばこっちのモンとばかりと
常にプラス思考で爆釣シーンを思い浮かべていた。

現場へ到着。
あらかじめ準備をしていたので早速キャスト開始。
横風の強さでラインが思いっきりフケる。
アタリが取りづらい…。釣れるかなぁ…。
と、ややマイナス思考に切り替わるか否かのタイミングで
ビガー氏から伝説の決め台詞

「フィィーッシュッッ!!!」

が炸裂!!早いッすよ!!と、ビガー氏の愛竿を覗くと
ナイステンション!!
早速本命・エゾメバル(通称:ガヤ)をGET!しかも結構良型。!
(あ、しまった写真撮ってあげればよかった…すいませんです^^;)

その後次々とGETしていくビガー氏。
BG01.jpg
↑流石は水曜会の幹部。タフな条件でも動じません。

ついに我慢できなくなった自分は、
鉄板リグ1.8g+グラミLカットエディションを決意。

表層付近を丹念に探るとようやくHIT!!
アタリの割りには結構手応えのある良いヒキ!!
程なくやり取りを終え自分も本命をGET。

BG03.jpg
↑ようやく妊婦チャンGET。コレがガヤで一番でかかった…。

しばらくするとアタリが止まり移動を決意。
次は風の影響を受けない漁港へと車を走らせる―。



--- つづく ---


▶ Comment

名車×
迷車◎

決め台詞は真似してたら
口癖に
以前ゴメス氏に笑われた
2010.06.08 11:03 | URL | V #- [edit]
カットエディションに吹いちゃいましたw

ネーミングが最高ダス
2010.06.11 09:49 | URL | 特別ゲスト #G0VbINhw [edit]
Vさん
いやいや、イレグイ号は名車ですよ^^
低燃費でエコロジーですから!
自分も先日例の決め台詞を使おうとしたら
途中で痛恨のバラシ…。
限りなく自信があったときのフッキングで
言わないとバラシた時、超恥ずかしいことがわかりましたw
また、今度行きましょうね!!

特別ゲスト氏
PARAMAXピンテールエディションも
昨日完成しマスタよ。
後は釣れると最高なんですけど…
2010.06.12 07:41 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/177-8adf536f
