スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待たせ過ぎ!病院。

Posted by やっさん on 24.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback


考えられない!病院。


それは、つい先日、市内C病院に検査に行った時の話。
前にも触れたことがありますが、会社で行われた健康診断で
見事に再検査の権利を得てしまい、折角の休日を1日潰し
予約を取りました。

(看護士):5月○日午後○時ですね。分かりました~。

アポも取れたので、それまではビールとか飲めないな…と
自己健康管理を開始する。

こうして大好きなビール・コーラ(勿論)・お菓子など
大好きシリーズ全てを封印。

そして当日。(約2週間後)

同僚の話だと血液検査とかもあるかもしれないから…と
言われていたので、念の為に朝食・昼食抜きで病院到着。

予約時間の30分前に受付を済ます。
丁度よく少年マガジン発売日だったので、
「マガジン見てたらすぐに呼ばれるだろ…」と
読書しながら呼ばれるのを待つ。

マガジン半分以上読破しても呼ばれない…
時計を見ると予定していた時間より+1時間経過している。
ま、大きい病院だから仕方ないかと思っていると…

(呼出コール):(自分の名前)さーん。■番までどうぞー。

ようやくか・・・腕でも巻くって採血の準備でもするかな…
と思ったが、それは気合入れすぎと感じ黙って待つ。
さらに2,30分後ついに検査タイムに…!

担当と思われるH医師(男性)と看護士(女性)が待機
まずは問診からか…ふーん…。ふむふむ。
で、ついに考えられない出来事が。

(ほぼノーカットでお楽しみください)

(H医師):…というわけで、▲検査を行いますのでいつやりますか?
(自分):え?? いやいや…検査は今日という話で来てたんですけど…
(H医師):ぇえ!?聞いてないですよ。それより、いつがいいですか?
(自分):いや、そんな…すぐにお答えできないです。
(H医師):予定も立てないでこちらに来たんですか?!?!?!
(自分):ぁあ??

カチーん。
いくらなんでもこのH医師言葉を選ぼうよ。
再検査があるなんて予定してないし!!
とマジ切れして帰ろうかとも考えたが
そもそも、検査に引っ掛かった自分に非があると思い
拳を握り締めたまま、耐えて一言。

(自分):すいません…明日までに時間を確定させますので…。
(H医師):わかりました…お願いしますね。

(このあとも本当は色々とイライラさせられたが割愛)
ようやく問診が終わり、担当の看護士さんに確認。

(自分):じゃあ、PM4:00までに連絡すればいいんですね?
自分、明日仕事なんで昼に連絡しますんで
(看護士):では、連絡待ってますー。


…という、数10分の問診だけで午後が丸つぶれになりました。

そして、次の日。
会社の昼休みに電話。

(自分):予定が分かったので連絡しました。○月○日でお願いします。
(看護士):え・・!?っと…担当医師がお昼に行ってまして…
ちょっと呼んできます…

(8分間保留コール)

プチッ
流石に考えられんっ!!!!
一旦、通話OFFして苛立ちを抑える為一服。

気持ちが落ち着いてから再度TEL。
(自分):さっきの…すいません。どうなりましたか?
(看護士):ちょっと待ってください!聞いてきます!

まだ聞いてなかったんだ…(悲)
(更に6分間保留コール)

(看護士):大丈夫だそうです!!では、○月○日○時にお願いします。
ガチャ




ふぅ~。
考えられん病院だ。
…血圧が上昇する。

検査当日、自分の検査結果より
血管が持つかどうかが心配な今日この頃です。



スポンサーサイト

▶ Comment

(ほぼノーカットでお楽しみください)

なんか不意打ちされた感じでしたw


それにしても、8分間の保留コールは流石に…

やってられないですな。
2010.05.25 13:57 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマさん

8分の後に6分の保留があったので
トータルで14分弱…
流石適当C病院と思いましたね。

と、いうか自己管理が悪い自分にも
非があるんですけど…。
2010.05.26 09:45 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/168-16a006d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。