解禁日迫る。

Posted by やっさん on 20.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
2010年6月1日解禁。
ワインではありません。
川の女王こと「ヤマメ」様です。

今年は解禁日直後に行くことは出来なさそう
(いいとこ10日前後か…)だが、今年も前年のように
幅広さんGETするために頑張りますよ。

と、言うわけで
本日は今年渓流で使用する自分の【武器】である渓流竿を紹介します。

KW01.jpg

上から…

■TEQUNICAL GEAR 渓春小継 450■
某釣具店にて格安で購入。しかし4.5mという長さが絶妙に
ホームリバーでは短く、渓流の師匠(鮭・山菜の師匠でもある)に
なんだか使えない竿」と言わしめた竿です。
一応外道イワナを間違って釣ってしまった記録を持っています。

■TIGA 峰月 540 硬調■
上記の竿では勝負にならないと師匠に言われたため
またもや某釣具店で購入した先程の竿より90cm長い竿。
コレならば何とかなるだろ?と自信満々でホームリバーに行くも
魚にシカトされ惨敗中。今年は釣れるかな?

■SHIMANO HOLIDAY 白糸 超硬21■
以前、知り合いの社長に頂いた6.3mの竿。
この竿、本来のターゲットは「ヘラブナ」のようですが
何も知らない自分は【長けりゃ釣れる】と勝手に自負し
試しにホームリバーに持っていったところ(詳しくはこちらで)
奇跡的に念願の幅広さんをGETしたという何ともラッキーな竿である。
※因みにその時のブログでは7.2mと紹介されている。(いい加減ですね)
今年はこの竿を多用しようと考えています。


さて、この武器で今年は何匹釣れるかな?
意外と行けないっていうオチで終わりませんように…。

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/166-7a8aaae6