戸切地陣屋跡

Posted by やっさん on 19.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
今日は午後から雨だと思っていたが
意外にも天気がよかったので
ちょっとお出かけすることに。

あれ?釣りは?とお思いの方、
本日(5/19)は病院にて再検査があるので
(【やっさん】マニアなら何でかわかる筈。)
釣りなんかやっていると時間を忘れて
診察できなくなると考え、サクッと終わる
写真撮影と相成りました。

向かった場所は北斗市戸切地陣屋跡。
自分の中では渡島半島桜名所BEST3に入るくらい
結構気に入っている場所なんですが、
反面、知っている人があまり多くないといった場所です。

早速、入り口でパシャリ。
HE01.jpg

次にここでは有名な桜スポットとされている「桜アーチ」をパシャリ。
HE02.jpg

別アングルからも…
HE03.jpg

コレが戸切地陣屋跡です(説明付き)
HE04.jpg

ズームアップ!!
HE05.jpg

さあ、のってきました。
こうなるともうシャッターがとまりません。


次々とパシャリパシャリ。


時代劇とかで出てきそうな正門。
HE07.jpg

中は結構広いんです。
HE08.jpg

とりあえず撮ってみたくなったので。
HE09.jpg

グレイトな桜でした。
HE10.jpg

一周してきたところで撮影終了…と思いきや、
何だかマツコDX的な一眼レフカメラで写真を撮っている人を発見。

あ~。こういう構図で撮ってんだ。
と、別の場所で【アングル泥棒】実行(カメラの父さん、すいませんね。)

タイトル【大野平野と戸切地陣屋桜】(なんて)
HE11.jpg


たまには釣りをしない休日もいいもんだと実感。
ただ、2週続けるとイライラするでしょうね。

そして、そのまま市内C病院へと車を走らせるのであった…。

スポンサーサイト

▶ Comment

こんな良い所があるんですね!

僕はトラピスト修道院付近に行く事がありますけど、やっさんポイントの方が好きかも…

サクラアーチとっても綺麗ですね!
奥行きが感じられて素敵な写真です★

あと、8枚目の構図が個人的に好きですね♪
僕はこういう石碑?みたいなのはスルーしちゃうんですが、バックに桜が入るだけで全然違った印象になるんだなと勉強になりましたm(__)m

そのセンスと知識を分けて下さい。笑
2010.05.21 22:33 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマさん

センスというより、間違いなく
【アングル泥棒】というヤツだと自負していますww
今度一緒に行ったら間違いなくアングルを泥棒されますので注意してくださいw
2010.05.23 12:19 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/165-ce8d16bd