スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

気になる【函館公園】に…

Posted by やっさん on 15.2010 旧【やっさん】倉庫 3 comments 0 trackback
最近、巷で話題となっている
小規模な動物園(?)等が一新された
【函館公園】へ暇だったので散策しに行きました。

公園に入ってすぐ鳥類たちがお出迎え。
HK09.jpg

HK10.jpg

HK11.jpg
↑AFが巧く機能していない…後でカメラ職人のアノ人に聞かなきゃ…

一新されたプチ動物園を見ていると、残念な出来事が…。
去る5月10日にヒグマの何とか(名前忘れた…)が急逝したとの立て札が。

これにはガッカリ。(ご冥福をお祈りいたします。)

気持ちを切り替え次のゾーン。

HK04.jpg

HK03.jpg

HK02.jpg

HK01.jpg

HK05.jpg
↑やっぱり巧く撮れない…。金網が邪魔なんだよなぁ…。

豪華な鳥たちが沢山居ました。

続いて鹿ZONE。

HK06.jpg
↑最初はこっち向いていたのにカメラを構えた瞬間コレ…イラッとしました。

次はポニーZONEに行くも出迎えなし。
何度もポニーちゃんの名前を呼び続けるもシカト。
もう、いいやと桜を見ることに。

公園内ぐる~っと散策すると
沢山の素敵な風景が立ち並んでいて
飽きない!!

HK07.jpg

HK08.jpg
↑後何日もすると桜も散っちゃうんですね…儚し。


が、疲れる…。
もう30歳が近いんだな…と自分なりに納得し、
帰路につきました。


欲を言うと…もっと天気のいい日に行きたかったな。
スポンサーサイト

▶ Comment

おっ!行ってきましたね♪
自分はまだサクラの写真撮ってないんですよね(焦)


さてさて、写真の話ですが…

御察しの通り、金網が邪魔なんですよね。
コレばっかりは、どうにもならないですよ。笑

でも、上の3枚はちゃんと撮れていると思います。

因みに、AFはこういったゴチャゴチャしたポイントがとても苦手(ピントが迷ってしまう)なので、もし、MFに切り替える事が出来るなら、そちらの方が上手く撮れる筈ですよ(*^^)v

雨の桜も違った雰囲気で良いですね☆
2010.05.15 15:13 | URL | ヒューマ #6WdH6.rs [edit]
トップページいいね!

巧です!w
2010.05.16 06:57 | URL | スーさん #- [edit]
ヒューマさん

なるほど…MFという考えがありましたか…。
自分のデジカメにMF機能が付いているので
今度試してみます。

桜、早くしないと散っちゃいますよ?w


スーさん
ありがとうございます!!
でもそのTOP画、結構前から使っていて
そろそろ変えようかと検討中でして…
因みに、次はの候補は噂の【水曜会】が挙がっていますw
2010.05.16 09:35 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/163-f3b4af0c
