スポンサーサイト

Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

川に行きたくなった

Posted by やっさん on 19.2009 川・ルアー 0 comments 0 trackback
2009.5.19 PM3:30

何か、とても暇だったので
釣りしてぇなぁ!!と。

が、外は風がビュンビュン吹いてるし
海は無理だな…
ようし、川に行こう。そして誰か仲間を探そう…
誰かいないかな~??と考えると
丁度今日は、前職場の上司T氏が休みということを思い出し
お誘いしてみたら、快諾していただきました。

T氏の自宅へ到着。

T氏 「どこへ行く?」
私  「とりあえず、出来る場所を探しますか」
T氏 「んだな。久根別(川)に行くか」

久根別川到着
誰かがインスタントコーヒーの粉をばら撒いたかと言わんばかり
超濁っている…

戸切地川到着
コーヒー牛乳。はいダメ。

T氏 「おいおい。どうする?てんでダメだぞ」
私  「少し上流に行きましょうか」
T氏 「そうするべ」

高速道路終点の辺りに車を停めるところがあることを思い出し、
そこまで行くことに―

ここまで来ると川の濁りはありませんでした。
ようやく振れる!
意気揚々と振るもアタリ無し…
T氏を見ると密かにブラウンT(20cm位)ゲット

更に上流へと足を進めるも、アタリも触りも追っかけも無し。

T氏 「さっぱりだな、こうなりゃ(上磯)ダムでも行くか」
私  「そうしましょう!」

ついに禁断の地、上ダムへ
なんで禁断かって??
この時期腹を空かしたがいるからに決まってるっしょ~w
去年は4月中旬に目撃情報があった。
もう5月の下旬。奴らはきっと誰か来ないか息を凝らして待っているだろう…

しかし

あ、何か結構いるし・・・
MA350004resi.jpg
↑平日だというのに意外といるのね…

なんか少しだけ安心し、心置きなく竿を振る
小魚が掛かる…バラす。再び振ろうとするが、がブンブン寄ってくる…
心が折れる

沈みかけの太陽が金曜ロードショーみたいだったので
最後に記念撮影をし、帰路に着きましたとさ。

はぁ~。何か釣りたかったな…マジで。


MA350005resi.jpg
↑金曜ロードショーばりの夕焼けwもうチョイ待てばもっとよかったかも。



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/16-f794d755
