GW特別企画・復活!!俺とコンビニ店員の足跡【7】

Posted by やっさん on 01.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
短編小ネタ
【おじさん、いい加減タバコの銘柄憶えて下さい。の巻】

自分の自宅付近のコンビニのおじさんは
本当に物覚えが悪く、
Edyで買い物するときも違う店員さんに
使い方を毎回聞いていたり
レジ打ちするときも
商品名を2.3度ブツブツ読み上げたりする猛者です。

最近は特に気にしてなかったのだが、
(若い店員さんが多くなったからかな?)
最近、連発でおじさんが勤務している時間帯に
自分が運悪く来店していることが多くなってしまい
また彼の悪い癖が気になるようになった。

その悪い癖とは…

そのおじさんは本当にタバコの銘柄を憶えません。
自分が「パーラメント下さいと」と言ったものなら
条件反射のようにフィリップモリスに手がいっています。
確かに頭文字がPから始まるタバコって言ったって
素人にも程があります。

「それ、違うよ。」というと
彼は不機嫌になり(むしろ逆ギレとも取れる)
「あぁ、すいませんでした。これですか?」と
ようやくパーラメントを取ってくれる。

たまたま間違ったんだと自分に言い聞かせ
数日後またおじさんの勤務時間帯に誤って出没し
試しにまだ手元に1箱あるのにパーラメントを頼むと
やっぱりフィリップモリスに最初は手がいっていて
今度は自分で気が付いたのか
ようやくパーラメントを発見しレジ打ち。

あまりに嬉しかったのか、
普段はテンパってあまり言わない(言えない)
「カラアゲ君揚げたてです!!いかがですか~?」と
聞いてきたので、

いや、要りません」と
軽くあしらってやりました。

という、自分がちっちぇ~人間だということも
露呈してしまった【諸刃の剣】のような小ネタです。



--- END ---
スポンサーサイト

▶ Comment

おぉ~!!
久々のコンビニシリーズにちょっと感動です♪


仕事だから覚えなきゃいけないんでしょうけど、タバコの銘柄も色々と多くて覚えるのが大変そうですよね。

Edyで買い物…カッコイイですな~☆

「Edyで…」って言ってみたいかも(笑)
2010.05.02 22:52 | URL | ヒューマ #6WdH6.rs [edit]
ヒューマさん

今の携帯電話のほとんどが
アプリでモバイルEdy使用可能かと思いますので
もしよかったら登録してみるといいですよ。

本日タバコ買いに行きましたけど
爺さん不在です。
GWですかね。
2010.05.03 21:40 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/157-7690751e