タモ主任の昇格。

Posted by やっさん on 29.2010 海・サクラマス 4 comments 0 trackback
2010.4.29(Thu)

AM10:30~



釣行場所:知内町
ターゲット:サクラマス
同釣者:T氏・N氏(チームT)




最近、魚を見失いつつある今日この頃。
打開策が必要じゃないかと感じ始める。
と、いうことで本日は休日が一致したこともあり
今期サクラマス絶好調のT氏と一緒に
知内町へと車を走らせる。

現場に到着すると暴風気味。
とりあえずキャストできるところ、つまり風を避けれるところで
キャストを開始する。

開始と同時に
そんなもんイルカさん登場。

ko01.jpg
↑シャッターチャンスを逃す…というか撮れる訳が無いと感じました。

本当は写真上部にパンダ柄をしたイルカさんがいるわけで
これを見た瞬間、今日もダメだと感じました。(切実)

でも、そんな状況を打破するのがT氏。
茶色っぽい魚体をルアーに追走させる。
そしてUターン。(非常に惜しかった)

生命反応を感じ所構わず打ちまくるも
それからは反応が薄く、追い討ちを掛けるかのごとく
大雨。そしてずぶ濡れ。

お昼近かったこともあり
一旦木古内町まで戻り、T氏オススメの
蕎麦屋(?)石川屋で昼食をとる。

ジャンボチキンカツ定食を食べ気力回復。
後半戦へと望みを繋げる。

後半戦開始。
ここでチームTのN氏(スランプ中)が登場。
相変わらず風は止まないが、一方雨は止んでいるので
幾分やり易くなり、ひたすらキャスト。

時間とやる気を一気に消化したその時、
T氏の竿先に劇的変化が!?

ぬぅぉお~!
(T氏の声)

この諦めかけていた状況で
会心のHIT!!そして今までに無い竿先に掛かるパワー!!
コイツは大物だ。と直感した
タモ主任(自称)である自分は一気に自分のルアーを巻き取り
ランディング準備を取る。

ヤツはまだ出てこない。

ギラッ!!

でっか!!!!!

目視でも裕に60cmはあるだろう魚体に
HITさせた本人ではない自分がなぜか緊張。
これをタモ入れ失敗したらヒラへの降格は確定だろうと
背水の陣で挑んだ一回目のランディング。

もう少しのところで潜られ、まさかの失敗。

しかし、ボール(魚)はまだ生きている!
海底へと逃げ場を探すサクラを必死でこちらに寄せるT氏。
数分の時間を掛け、そして再び魚体が浮いてくる…

今だ!

ヒョイ!!

2回目でランディング成功!!
まるで鮭の様な魚体をT氏に手渡し、
雄叫びと共にT氏と歓喜のハンドシェイク!!

これが会心の一撃魚。
ko03.jpg
↑超うれしい顔をしているとだけ補足しておきます。
ko02.jpg
↑釣具屋でサイズを測ると64.5cm・3.4kgまさに怪物。

落ち着きを取り戻した3人は
まだ怪物はその辺にいるかもしれないと
懸命にキャストを続けるが日没により試合終了。

またしても自分には魚は掛からなかったものの
少しは目の保養になりました。



あんなの掛けてぇ!!
N氏、一緒に頑張りましょうね!!マジで。



今回の件でおそらくタモ主任から係長に昇格しました。
こうなったら、タモ入れ業界の島耕作を狙いますから。



今回のタックル等 
■ロッド
MajorCraft TrouTino TT-1002HH
■リール
SHIMANO '10NASCI C3000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Blue
■HITルアー
…。因みにT氏のHITルアーは
Press Bait KAMUY 25g グリーンバックです。




あ、これ前回のネタに張り忘れた画像です↓
j01_20100429234724.jpg
↑埠頭でサクラを狙うフリをする塾長。



▶ Comment

一気に優勝ですか…やばい………(笑)
2010.04.30 08:18 | URL | くりっぱ #- [edit]
くりっぱさん

あれ?くりっぱさんも鱒ダービー登録してたんですか?
自分は登録していないので、呑気に竿振ってます。

2010.05.01 00:35 | URL | やっさん #- [edit]
デカイ

デカすぎ
2010.05.03 10:44 | URL | ビガー #- [edit]
ビガーさん

まるで鮭でした。
釣った人よりタモ入れした人のほうが
緊張間違いなし!!
2010.05.03 21:41 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/156-ed98f0b7