お蔵入りネタでもいいレベルの釣行。

Posted by やっさん on 28.2010 海・その他 2 comments 0 trackback
こんなに釣行時期と更新日にタイムラグがあるのは
仕事が多忙なせいにして…
まぁ、一応釣りには行ったので

巷で話題の簡易版にてお知らせします。


2010.4.24(Sat)

AM4:30~



釣行場所:市内某所~北斗市方面
ターゲット:ポイントA・Bサクラマス ポイントC・D・Eカレイ・ホッケ
同釣者:同僚A氏+ゲスト・塾長



■ポイントA■
今回も前回に引き続きマル秘ポイントにて
サクラマスを狙う。も、
自分にはホッケらしきアタリ2発(勿論ノリません)
同僚のA氏には当たりすらなく終了。

目の届く距離で若い男性アングラーが
40cmクラスのスリムサクラGET。
このぐらいしか目ぼしい情報は無かった…。

意外とベタ凪だったのがかえってダメだったのかも。

■ポイントB■
暇つぶし感覚で港内スレ中毒サクラを狙ってみる。
この付近では当日2,3本のサクラが揚がったらしい。
(基本おじさんの情報は話20%レベルでしか聞いてませんが。)
数10分粘るも特に反応が無く、
ダベリモード。(小1時間は喋っていたか…)
隣の兄さんが「追って来た!!!」と興奮して報告してくるも

自分達は微動だにせず、ひたすら下ネタトークに夢中。
(朝っぱらから)

船が来るということなのでここで終了。



山菜でもやるかと
師匠に状況を確認すると
山中に入らないとイイ物が採れないという助言を受け
今から入るのは遅すぎると判断し、山菜取りは断念。
(クリッパさん今度は頑張ります!!)
ついに秘密兵器【イソメ】を使用する決心を固める。

■ポイントC■
道中【釣具の2番】にて鮮度抜群の
最終兵器【塩〆イソメ】を購入。
例年この時期にお手ごろなカレイが釣れるポイント。
ボンズは無いだろうとタカを括ったのが間違い。

横風強し、小アタリ1回。
あまりに渋すぎなので場所変更を余儀なくされる。

■ポイントD■
サクラマスでフィバったこの場所に到着。
ホッケぐらいは居ないかな?と釣り人に確認すると、
「ずっと奥で2本揚がっただけ」と…

釣り人は30人以上居るのに2本って…
ある意味サクラより効率が悪いと判断し
更に移動。

(途中、港町に居るのでいつもの【みなと食堂】にてとりから定食を食べる)

■ポイントE■
ここも釣り人は多いものの釣果は激渋…。
途中、なぜか塾長に見つかってしまい
自分の車にビタ付けされる。(いわゆる圧力というヤツですね)

何を狙っているのか?をいとも簡単に的中されてしまい
(どうせカニカレイだろ?って)
さすが同級生と感心してしまう。

でもって、肝心な釣果も
保安官×5枚で終了。(5枚重ねて五重塔…勿論しました。)
釣りより話に夢中になった釣行となりました。


こんなことだから、
「真面目に釣りしてねぇ!!」と某釣具店員さんに
怒られるんですね。

まぁ、楽しかったからOKOK。

次(こそ)はやったりますよ。




今回のタックル等 ポイントA・B
■ロッド
MajorCraft TrouTino TT-1002HH
■リール
SHIMANO '10NASCI C3000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Blue(いい加減PE使えよって話ですけど)
■HITルアー
…。
今回のタックル等 ポイントC・D・E
■ロッド
MamiyaOP CENTURY 振出 SEA FIGHTERⅡ30-330
■リール
SHIMANO '05AERNOS XT C3000
■ライン
SUNLINE テーパーヤーン3号
■エサ
塩〆イソメ(釣具2番で購入)
■釣りスタイル
投!!




▶ Comment

何だか何事も流れが悪そうですねi-229
月が替われば流れも変わりますよ・・・たぶん・・・恐らく(笑)

次回釣行・・・期待してますよ。(コンビニネタも期待しておりますi-236

2010.04.29 12:40 | URL | naoki #- [edit]
naokiさん

この流れは…多分スランプ的な何かです。
来月には良くなるんだろうか…
とりあえず本日、タモ係長に昇進しました。

来月といわずすぐにでもリベンジせねば!!
2010.04.29 23:23 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/155-e9d0ea94