パワースポット

Posted by やっさん on 20.2010 海・根魚全般 0 comments 0 trackback
2010.4.18(Sun)

PM6:00~



釣行場所:北斗市
ターゲット:ソイ
同釣者:同僚A氏




あまりの多忙に1日28時間ぐらい欲しい自分です。
更新が遅れたことをお詫びいたします。
釣行の記憶がそろそろ忘却の一途を辿っている為
サクサクッと書いていきます。

当日、我が師匠M先生と下海岸へ山菜を取りに行き
お裾分けをしようと同僚のA氏に電話。
早速取りに来て頂き、お裾分け。

するとA氏気合の入った勝負服(釣りの格好)。
どうしたんですか?と尋ねると
近場でマスやってたけど全くダメだったらしく
かなりフラストレーションが堪っていたようだったので
夕方だし、そろそろソイでもやってみますか?と打診。

あっさり了承。
しかし、A氏はソイのワームフィッシングも初めてだったので
一連の道具(ワーム・ジグヘッド)を渡し
いざ出陣。

いつも困ったときは出向くパワースポットこと
北斗市の上磯漁港へ向かう。

到着し、準備を済ませ外海へ―。

「こんな風にやるんですよ~」とレクチャーすると
あっさりかわいいソイGET。
KM01.jpg
↑これで初体験モノ4連勝です。恐るべしA氏。

自分もかろうじて2匹の逆にマブいサイズのソイをGETし
気持ちよくなったところで試合終了。

A氏はすっかりロックにもハマってしまいました。
なんかこういう釣りに良い感じでハマっていく人を見ると
趣味を共感できるというか…とても良い気持ちになれます。

でも、それと同時に年内には自分のレベルを超えられそうな
予感がした瞬間でもありました。



でも、楽しいからOK♪



今回のタックル
■ロッド
--- --- 602L
■リール
SHIMANO '09AERNOS XT 1000
■ライン
Daiwa JUSTRON 2号Blue
■HITワーム
deps DEATHADDER 4"パールホワイト/シルバーフレーク
ECOGEAR GRASSMINNOW L カタクチ・チカチカ室蘭


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/153-d190ce0f