MBB~朝野球

Posted by やっさん on 19.2009 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
今の会社に来てから約半年―
自分の会社には野球部があります。(前の会社にもあったけど・・・)

んで、今働いている部署の先輩が野球部に所属していて
自分が野球経験者ということが判明し(自白)
あっという間に入部が決定しました。

そして、5月17日
朝野球デビューしてしまいました(;´Д`)

AM3:50
釣りにでも行かないと起きれない時間
俺は野球のために起床した。

目が開かない


目薬を点して何とか現状を把握する
さて、用意するか・・・

ユニホームに着替え
現地に到着することAM4:50(5:00集合)
10分前に現場につくあたりが
さすが社会人と自分に感心し
待つこと10分―

まだ誰も来ない。
更に3分―
ようやくキャプテン到着
恐ろしく集まりが悪い
が、15分して大体の人数が集まりました。

自分は初めての試合参加ということもあって
自己紹介をし、肩慣らしも兼ねてピッチャーの方と
キャッチボールをしました。
さすが、ピッチャー!球が伸びる。

肩が温まってきたところで、
集合。
本日の相手チームの様子を観察。
ピッチャー、球速ぇ~!!
堪らずキャプテンに
「これは打てないっすよ~」と弱音を吐くが
「今日は大丈夫だ!」となにやら自信満々。

なぜ自信満々なのか?
おかしい。
絶対勝てっこない。
ウチに主砲はいない筈。

「何で大丈夫なんですか?」と
聞いてみると、とんでもない答えが

「相手の人数数えてみ」

はぁ…
1、2、3・・・7、8・・・
あれ?
1人足りねぇ!!!w

よく見ると相手のキャプテンらしき人が
慌てて電話している・・・

こうして時間切れ。(AM5:30)
相手のキャプテンと審判がこっちにやってきて

相キ 「一人足りないんで・・・すいません。」
審判 「公式な試合は(そちらが)不戦勝ってことで、せっかくなんで練習試合をやりましょう」
相キ 「・・・で、申し訳ないんですが、1人貸してください」
自キ 「あ~いいっすよ♪」

と、あっさり勝利。

練習試合の内容は
相手チーム3投手に対し、なんとノーヒットノーランで
負けました。・゚・(ノД`)・゚・。

自分に関しては、
1打席目にケツに死球を受け、
2打席目には変化球の釣り球で空振り三振・・・。

久しぶりのゲームで試合勘が鈍っているとはいえ
自分自身情けなかった・・・。

バッティングセンターに通おうと
心に決めた日になりました。







スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/15-69a03efd