崇り

Posted by やっさん on 07.2010 海・サクラマス 0 comments 0 trackback
皆さんお久しぶりです。
折角書いたのに、保存する前に凡ミスで消えました。
思い出すことが出来なくなったので
シンプルになりました。
ご了承ください。

2010.4.6(Tue)

AM5:00~



釣行場所:北斗市~知内町
ターゲット:桜鱒
同釣者:T氏





久し振りのT氏との釣行。
ここ数日釣果が上がっているということで有名な
メジャースポットへと向かう。

現地に着くと既に飽和状態
o02.jpg
↑こんなんで釣りは出来ません。

仕方がないので、
すぐ横のサーフでキャスト開始。

開始数秒でいきなりT氏にHIT。
が、期待を裏切りグイウー。(勿論自分がネットイン。)

程なくしてまたしてもT氏にHIT。
今度は本命の桜鱒GET(推定50UP)

完全にタモ入れ係になりつつある自分は
何で来ないのかな~?と不機嫌になってくる。
帰りたいな…と漏らしそうになった時
ようやくHIT。やったー!!と喜ぶも
期待通りのグイウー登場…。

そのことを皮切りに
T氏…サクラ2本追加(共に50UP)
自分…グイウー4本追加(全部ナイスサイズ!!…はぁ…。)

間違いなく先日桜鱒様のことを
【外道】と書いた崇りが来たと確信し移動。


お次は北斗市のとあるサーフ。
雰囲気がよさ気だったのでそそくさとキャスト再開。

数投した時に波打ち際5m付近で、待望の

ドーン!

とHIT!!
コレはやったぜ間違いない!!と期待するも
やっぱりお約束のコレ↓…
o01.jpg
↑50弱かと思っていましたが、45も無いでしょうね…


今日はサクラに嫌われてるなと
ガッカリしていると、T氏がまたしてもHIT。
まさかね…と覗いていると、そのまさか。

40弱ではあるものの桜鱒GET。
まだ居ないかと暫く粘るも、無常にもHITすることは無く
ゲームセット。

T氏にとって最高の1日となりましたが
自分にとっては最悪な1日となりましたとさ。

崇りですね。きっと。



※帰り際、路上販売のデコポンを1袋購入。(¥1,000)
お土産無しでは帰りません。いや、帰れません。




今回のタックル
■ロッド
Wizz SaltyMasterⅡ1002M
■リール
SHIMANO 10 NASCI C3000
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Blue
■HITルアー
Press Bait KAMUY 25g 活きマイワシ




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/146-c6d43d7c