
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

どこかで見たような結果…。

Posted by やっさん on 26.2010 海・その他 0 comments 0 trackback
2010.3.25(Thu)

PM4:30~



釣行場所:函館市各埠頭
ターゲット:ホッケ
同釣者:なし(単独釣行)





遠征でのまさかの敗戦を受け、傷心自宅へ帰宅。
しかし、心のモヤモヤが晴れず、
一路近場の埠頭へ出向くことに。


最初の埠頭は夢オチと身内内で評判(?)の埠頭。
心のどこかでは何か釣れるだろうと考えていたのだが
反面タックルは激ライト。(油断しています)
魚が釣れたときの必須アイテム「ロングタモ」も自宅にぶん投げてきた。


少し以前、有名な黄色いお兄さん
タモを持ってくると釣れなくなる
と言うことを聞いたことがあり、そのフレーズを心のどこかに留めていたのかも知れない。


早速ルアーを投じる。
夕暮れも近くなってきていることもあり、
ホッケと思われるアタリはポツポツある。
しかしノらない。


暫く、粘るもHITまでは至らず移動。


次に出向いたのは、先ほどより水深がある埠頭。
先ほどと同じく30gのジグを海底まで沈め、
リフト&フォールを繰り返す。
5秒後「ゴンゴン!」とようやくHIT!!


さすがライトロッド。
30cm位でも竿が弧を描きます。
タモを使うまでもなく(持ってきていませんけど)
ようやく念願の本命・ホッケをGET!!


今までの旅路は一体何だったんだろう?

疑問符が交差する中、まだ魚影が濃いと判断し、
ルアーをチェンジし再キャスト。


数投するとまたしてもHIT!!
なんだ。ここが一番釣れるんじゃん。と
ライトロッドに再び弧を描かせぶっこ抜く。


結局この繰り返しで何度もアタリを感じ
(中にはサクラと思われるアタリもチラホラ)
ホッケ3匹をGETし、満足の帰宅。


hako01.jpg
↑お腹の中にはイワシ・チカ…よっぽど腹が減ってたんだな…。


今月の【釣りバカ月誌】(3月O.A.分)の再来と思わせる
釣行になりましたとさ。



結構魚影も濃かったし、懲りずに明日も行っとく??


--- またつづく??? ---



今回のタックル
■ロッド
Daiwa CROSSBEAT 902MLFS
■リール
Daiwa FREAMS KIX 2500
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号Yellow
■HITルアー
OFT ウミアメチャン改(RedHead) 20g
Megabass MetalJig METAL-X SLIDE WOBBLER 30g
STORM THUNDER-JIG 20g(位?)



▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/143-2f694960
