体験!!密集地帯!!【2】

Posted by やっさん on 13.2010 海・サクラマス 2 comments 0 trackback
2010.3.12(Fri)



釣行場所:函館市港町埠頭+GS(Gomezスポット)ほか
ターゲット:桜鱒+あわよくばホッケ
同釣者:同僚のA氏、A氏(チームT)※特別ゲスト:塾長・Gomez両氏





後半戦がスタートし、再び竿を振る。
周りでは30分おきの間隔で
ホッケが釣れたりサクラが釣れたりしている状況だった。

その都度、ルアーを変えたり
アクションを変えたりと
何らかの変化を与えながらサクラを狙うも
一向にアタリが来ない。

気が付けば時間は既にPM2:30。
PM4:30から歯医者に行かなければならないA氏。
時間が無い。
何でもいい…奇跡よ起こってくれ…。

もはや奇跡を信じるくらい追い込まれた自分達に
本当にプチ奇跡が起こる。
前日、自分の手によって改造したウミアメチャン改に
魚が追ってきた。
mina04.jpg
↑下の方が今回改造したウミアメチャン。上が…。

これは…反応が良くなって来たか?
と、A氏のルアーも先ほどの写真の上の方のルアーにチェンジし
二人でルアーを投じる。…と

A氏が「あ、何か追ってきた!腹が見えた!!」と俄然テンションがあがる。
本当に何かが起こりそうな予感がしてきた。

それから約1時間位が経過。
ついに奇跡の瞬間が…!!

A 氏:あ…何かアタリが来てる。
自分:まじっすか?
A 氏:あれ?居なくなった。…違う。あれ?
自分:付いてますよ!それ!
A 氏:あ、来てる来てる!

ようやくHITした瞬間だった。
もうサクラかホッケかはどうでもいい
早く海面に現れないか…

ギラッ

サクラだー!!
魚体が小さかったのでそのままぶっこ抜く。

そして2人で大笑い。
んでもって、1枚パシャリ。
mina02.jpg
↑とにかく釣れてよかった…安心した瞬間でした。

まだ居るんじゃないか?と
再び竿を投じるものの、自分のWave改
mina03.jpg
にホッケらしきアタリが来るだけで
終了することとなりました。


結果的に自分にはアタリしか来なかったけど
A氏だけでも釣ることが出来て本当に良かった。

今度は自分が釣る番です。

とにかく、A氏
初サクラ、おめでとうございます!!

----- おわり -----



今回のタックル
■ロッド
Wizz SaltyMasterⅡ1002M(A氏にレンタル)
Daiwa CROSSBEAT 902MLFS
■リール
SHIMANO NASCI 3000(A氏にレンタル)
Daiwa FREAMS KIX 2500
■ライン
Daiwa JUSTRON 3号PINK
■HITルアー
ウミアメチャン改 30g
ウミアメチャン緑×ピンク 30g
Wave改 23g(だったか?)









スポンサーサイト

▶ Comment

繰り上げての釣行、正解でしたね!

やはり今日の風は悲惨でしたからね…。


改造ルアー、某ルアーのレッドヘッドみたいで良いっすね♪

WAVEは自分も1軍から外せないルアーです。
2010.03.13 21:31 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマさん

なんとか釣らせることが出来てよかったです!本当に。

なんだかんだいっても、一番アタリが多いのは
2,000円クラスのジグミノー・ミノーよりも
釣具屋さんで500円未満で販売している
ジグだったような気がします。

あの改造ルアーはあまりにも暇だったんで
某ルアーをパクっ…

内緒ですw
2010.03.14 10:37 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/137-1f709824