「消耗品」という訳か…

Posted by やっさん on 04.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
桜鱒フィッシングに欠かすことが出来ない必須アイテム…

それがルアー。

コレが無いと高確率で釣りが出来ないのだけれど、
(エサでも釣れるらしいけどね…)
現在、自分の持っているルアー達は
日々の釣行でかなり劣化していきます。

例えば、コレ
r01_20100304170848.jpg
↑もう自分の技量では修正不可能。

塗装面が海岸の砂なのか岩なのか…
知らないうちに接触して剥がれてしまう。

最初は全く気が付かないのだけれど
3回目の釣行辺りで戦力外通告になることが多い。

だから釣具屋さんは儲かるのか。

じゃあ、ダメになったら新しいの買えば?
と、皆さん思いでしょうが
毎回毎回行く度にルアーを購入してたら
莫大な予算が掛かることが必至。

と、いうことで鮭ルアーで恒例の
アレを道具箱から出しました。
r02.jpg
↑ダイソーボンド。意外とイイ味出してます。

このボンドを用いて
ダメになったルアーを修復、
新しいルアーを保護しようかと作業開始。

数十分後…完成。

r03.jpg
↑似たような色のホロシールと目玉シールを貼りボンドでコーティング
r04.jpg
↑こちらはまだ塗装面が剥がれていなかったので、コーティングのみ
r05.jpg
↑下のWaveは鮭稚魚カラーを真似して作成
r06.jpg
↑目玉を再度取り付けコーティング

一応、何とか使用できるかな?位まで修復できましたけど
こういうものに限って
2,3投でロストするのが世の常です。



人生は甘くない…



あと、前回の釣行でT氏と約束していた
「鱒1匹GETでルアー1個購入」ルールにより
先日、2010年初のルアー購入をしてきました。

散々迷った挙句
前回失くしたKAMUY 赤×金と同じカラーの
SUPER ULMを購入。
r07.jpg
↑久しぶりに購入したけど、ジグミノーやっぱり高すぎ。

まぁ、こういうルアーも
案外次回の釣行でプッツリやってしまうのです。


そう、人生は甘くない。


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/130-7fc6b37c