職人とはまさにこのこと

Posted by やっさん on 19.2010 旧【やっさん】倉庫 3 comments 0 trackback
釣りをやっている皆さん、ロッドスタンドをお持ちですか?

自分は今までロッドを適当にその辺の
空いたスペースに置きっぱなしにしていました。

しかし、

先日カチカチッとリンク先の
NAOKIさんのブログ【NAOKIのひとりごと】に
チラッとロッドスタンドが出ているのを見て
純粋に「欲しい」と感じてきました。

別の日、同級生である塾長の自宅に
別件でお邪魔したとき、部屋の片隅に
またしてもロッドスタンドを発見。
(因みに、製作所にもっとでかいのがあります)

冗談交じりに
「いいな~。俺にも作ってよ~。」と頼んでみると
材料があれば検討してみるとの返事だった。

さらに時を経て、
塾長から別件で自分に依頼があり
いつも何かとお世話になっていることから
彼の依頼を快諾しサポートをすることとなった。

別にそのときはロッドスタンド狙いというわけじゃなかったのだが
ふとした瞬間に「あのロッドスタンドの件頼むね~」とお願いしたところ
「やってみる」と意外な反応が返ってきた。

それから2日後(もしかしたら次の日?)のこと。

1通のメールが届いた。
「出来たよ」と
早ぇえよ!と返信し
どうやって作ったのか確認すると

塾長のお父様が話を聞いてどうやら
こんな自分のためにロッドスタンドを作成してくれたらしい。

そんなこんなで、最近またもや塾長の自宅に
サポートに伺ったところ
最高のロッドスタンドが用意されていました。

塾長、並びにお父様(名誉会長様です)に
メチャクチャ感動・感謝し、用事を済ませ自宅に帰り
待ちに待ったロッドスタンド設置。

ぬおー!!最高!!

RS.jpg
↑こんな物を作っていただいて本当に感謝しきれません!!

一生の宝物にしようと
心に決めた瞬間です。

この場を借りてお礼を申し上げます。
塾長、そしてお父さん
忙しい合間を縫ってロッドスタンドを作成していただき
本当に、本当にありがとうございました!!
大事にさせていただきます。



スポンサーサイト

▶ Comment

スゲーカッコ良いじゃないですか!
流石に職人仕上げだわ~(焼入までしてるし)
一生モンですね~♪

2010.02.20 12:53 | URL | naoki #- [edit]
かっけ~ですね

僕もチャレンジしよかな
2010.02.22 08:55 | URL | ビガー #- [edit]
NAOKIさん
コレを作ってくれた会長にマジで感謝してます。
本当に一生モンです!
でも、NAOKIさんのロッドスタンドにも結構なこだわり感を感じましたけど…w


ビガーさん
自分ももう1つロッドスタンドが欲しいので、(まだ置けない竿が…)
今度是非一緒に作りましょうか?w


2010.02.22 15:21 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/125-cc4023a2