やったぜ!!T氏!!【後編】

Posted by やっさん on 15.2010 海・サクラマス 0 comments 0 trackback
2010.2.11(Thu)


釣行場所:五厘沢海岸・鮎川海岸周辺
ターゲット:サクラマス(【アレ】解禁)
同釣者:T氏



移動すること30分。
既に爆釣時間のピークを過ぎているはずなのに
まだ十数人のアングラーがキャストを続けている
鮎川海岸周辺に到着する。

車から降り、辺りを見回すと
1人の中年男性アングラーが戻ってきている。

丁度いいので
この辺一帯がどのような状況なのか確認すべく
中年アングラーを待つ。

ん?

何か銀色の物体をぶら下げているんじゃないの?

釣ってんじゃん!(今日はこっちが正解だったのかよ!)

早速その中年アングラーが戻るなり
質問攻め。
サイズは40cm前半と俗に言う子サクラだが、
サクラはサクラ。
自作のブルージグ(約30gと思われる)で遠投~近場でHITさせたようだ。
30分前に駐車場手前でHITさせたらしく
その場には、まだ数人のアングラーが2匹目のなんちゃらを狙っている。

いくしかないっしょ!と
自分達は情報を提供してくれた中年アングラーにお礼をし
現場へと向かう。

Oh01.jpg
↑3人の丁度真ん中あたりがGETしたポイントのようです

自分とT氏は二手に分かれサクラを追うことに。
自分がHITポイント付近
T氏が1,200m(見えるか見えないかの距離)くらい江差寄りでキャストを開始。

数10分が経過。

自分には案の定アタリなし。(予想はしてた)
それでも、釣れたと言う情報が
キャストの回数を増やす。
でも、アタリは結局自分には来ることなく
T氏の状況を見に行くため移動することにした。

その移動の最中

自分の携帯を見ると
数分前にT氏からの着信が2件…

ま、まさか!?

少し早歩きでT氏の居る現場に行くと
なんか置いている…
銀ピカの…サクラじゃん!

sa01.jpg
↑やりましたね!T氏!後で現像してお渡しします

「やったんですか!?」と質問すると
T氏会心のガッツポーズ(片手を天に突き上げるスタンダードタイプ)!!

T氏「離岸流を見つけてルアー投げたら1投目できやがった!!」
興奮していることが手に取るように分かり、こちらもテンションアップ。
自分も風前の灯に近いやる気に再び火を灯し
キャスト再開…するも結局反応すらもなし。

時刻もテッペンになっていたため
納竿することになりました。

結局T氏2アタリ1GETのみの結果でしたが
満足の釣行となりました。

まぁ、次は自分にも何かが釣れるといいですね。
最悪アメマス…いや、ホッケでも文句は言いません。

がんばれ!俺。

----- おわり -----

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/123-104788d9