朝青龍。

Posted by やっさん on 05.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
朝青龍引退―。

昨日の夕方TVをつけると各局が挙って報道していた。
大相撲にはあまり興味がない自分なのですが
そんな中でヒール役に徹する朝青龍は意外と好きでした。
(わざとヒールに徹しているわけじゃないと思うけど)

仮病と偽り巡業サボって地元でサッカーしてみたり
ファン太郎になってみたり
場所中に酒で酔って暴行してみたり

そんなことをしても本場所中では優勝してしまう
悪いことをするけど仕事はきちんとする

結果がすべてのプロスポーツにおいて
「勝てなくなった」とか「怪我・持病が思わしくない」以外で
相撲界を引退する人をはじめて見ました。

一応今回の暴行事件は相手側からの示談が成立しているのに
まさかの引退。
まぁ、確かに今まで色んな注意・罰金・休場の制裁を受けていたのだから
仕方がないような気もするけど…

これから、朝青龍はどうするのだろう?
地元でまったり事業でもしながら暮らすのかな
それとも、年末位に噛ませ犬「曙」あたりと
総合格闘技戦デビューとかしないかな
(先に総合デビューした朝青龍のお兄さんスミヤバザル最近見ないな…)

とにもかくにも
今は、事の成り行きを見守るしかない…
頑張れ朝青龍!




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/121-1a436888