世界に誇る日本の企業が…

Posted by やっさん on 30.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
ここ数日、新聞の一面を賑わせている
某自動車会社のリコール問題。

昨年の秋頃(いや、もっと前か?)、北米にてフロアマットが起因し
アクセルペダルが戻らなくなり暴走する症状が
あると言うことで数百万台にリコールがされた。

そして今回、アクセルペダルが戻りにくいと言うことで
北米・カナダ・ヨーロッパ・中国で400万台を超える
リコールが掛かった。

幸いなことに現在、日本ではその件に関するリコールの発表はされていない。

だけど、自分はその自動車メーカーの車を所有しているだけに
すごく心配。

今回の問題で世界に名を誇る日本の自動車会社の
安全神話が崩壊してしまうのか、と言うことも
すごく心配。

まだまだ言いたいことが沢山あるけど、
とりあえず、今は事の流れを静かに見守るのみ。

でも、どんなに世界で叩かれようとも
この自動車会社がどこかの会社のように
リーコルを隠ぺいするような真似をしない限り
今と変わらずこの車を乗り続けていきます。



ま、買い換えるだけの余裕も無いですし。(当然)

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/117-9215528a