アラサー♂2人がX’masを楽しむ【第2夜】

Posted by やっさん on 27.2009 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
2009.12.25(Fri)PM

ネタ場所:市内
ターゲット:観光客
同行者:親分


前回の企画を実施すべく
早速帰宅と同時に
本気の釣り道具と釣りの格好を模索。


Q.本気の釣りファッションときたら何?

という質問があるならベスト10くらいに入る。
そんな衣装をチョイスした。

1.ナイロンジャケット上下(カラフルなヤツ)
コレは定番。雨・雪が降っても大丈夫!
目立つ色なら何かあっても安心。

2.フィッシングベスト
見るからに釣りに行くんだよな。と
納得してしまう定番アイテム。

3.タックル
コレをなくして何をする?というくらいの
基本アイテム、というか必須アイテム。

4.帽子・ネックウォーマー
冬だしね。

5.ライト
夜だしね。

他にウェーダーやら長靴やらと思い返すと
キリが無いので上記5つを主体に準備し
待ち合わせの場所に普通の格好で向かう
(裏切った!!と一瞬油断させる高等テクニックです)

待ち合わせの時間丁度に到着した自分は
親分が到着するまで、自分のデジカメの夜景を撮る能力を確認する。

NT01.jpg
↑ブレが多少気になるが…まぁ、まずまず撮れているな…。

で、そうこうしていると親分が遅れて登場。



「お、お前!!!!!!!!!」



と言わんばかりのナイスリアクションを少し披露した所で
衣装を保管していることを伝える。

と、いうか実際、親分も
普段より少しラフな感じの格好で
そんなんじゃ、ただの寒がり観光客にしか見えないなぁ…と
指摘すると、続々と隠しコマンドを披露。

ヘッドライト!
あ~!それナイスだわ~。

ウエストポーチ!
高ポイントですね。



冷静に考えると
コレを装備して本気で釣りをしないのだから
相当クレイジーな2人である。


段取りを確認した後
いよいよ暇なお馬鹿2人が出陣を決意する!


--- TO BE CONTINUED ---




▶ Comment

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/108-90167689