がっかり・・・

Posted by やっさん on 08.2009 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
つい先日、母親と函館市内近郊の某蕎麦屋に
食事へ出掛けました。

その蕎麦屋ははじめて行った時から、
蕎麦はコシがあり、つゆはカツオの風味
プンプンするまさにキングオブSOBA
勝手に思っていた程でした。

が、しかし

その先日行って大ざるを注文し(俺はかつとじ)
注文した品がテーブルに届いても
あのニオイがしない・・・
まさかね・・・と思い少し試食。

コシもない・・・
タレもなんか後味がミントっぽいなんともミスマッチな味

ダメだ。

かつとじのほうは、普通に味が少し濃いくらいしか
感じなかったからいいんだけど

蕎麦は終わった・・・

帰り際、会計で
店員さんに
味、替えました?」と聞くと
いいえ」と答え。
あきらかに替わってんのに
なぜ・・・

なんか腑に落ちない
今日この頃でした。

また、おいしい蕎麦屋を探すことに
なりそうです。

スポンサーサイト

▶ Comment

実は何日か前から、こっそり拝見してました(笑)

毎回、若干味が変わる店ってありますけど、明らかに違うのはアレですね…。

キングオブSOBAのままだったら、おそらく僕好みなんですけどねぇ~。笑
2009.05.08 20:51 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
こちらこそ、はじめまして!w
味さえ変わってなければ紹介したい店なんですけどね~・・・

市内のキングオブSOBA新しく開拓しなければ・・・
2009.05.09 00:15 | URL | やっさん #- [edit]

▶ Post comment

    お名前:
  • タイトル:
  • メールアドレス:
  • URL:

  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yassann72.blog37.fc2.com/tb.php/10-7178eb92