めだかの人

Posted by やっさん on 25.2015 海・青物


あれっ




ギロチンフィンガー

Posted by やっさん on 14.2015 川・その他
久し振りに自転車に乗って
立ち漕ぎしてみたいけど
自転車がありません。

SHIMANOの切替付き
折りたたみ自転車が欲しいと
時々感じてます。

買っても年に2、3度乗れば
いいかな(笑)

どうも、テキトー83です。

気がつけば、あれま7月。


安心して下さい

既に購入していますよ(笑)
軽いノリと共に出撃

目的地は天野川
途中コンビニで飯でもと寄り道

そこで悲劇が
利き手の親指がギロチン



安心して下さい
折れていませんよ。
あまりの激痛で
おにぎりを一口食べて吐き気が

湯ノ岱付近で目眩がする程の激痛
ヤバい

上の様なポーズが冗談でも取れない状態
それでも囮鮎を購入

先ずは元宮越駅付近のチャラ瀬で

プレイボール
利き手の親指負傷により
鼻カンかなり手こずり囮鮎は

虫でもないのに虫の息

激痛


もはや釣りどころではない

それでもなんとか囮鮎を操作するも
相変わらず僕の言う事を
聞いてくれません


激痛


宮越では釣果がなく移動
いつもの鉄橋下
ここは熊スポット

油断してると狩られます
しかし激痛は治まらず
囮鮎を沢蟹に挟まれ1匹昇天
結局、全く釣りにならず

久し振りの鮎釣りはボーズ


次こそは!

数年振りにウシャる

Posted by やっさん on 11.2015 海・ヒラメ
ウチのテレビが先月壊れました。
新しいのに変わったんで安心してたら
HDDが後を追って壊れました。

気がつけばまた新しいテレビとHDD
撮り貯めてた番組はもう戻らない。

荒天時の楽しみを2度奪われた
どうも、83です。

休みになると
確実な釣果か確約される川へ

コツコツと魚を釣り、
僕にも魚は釣れるんだという自信を
身に付けて来ました。

で、

そろそろフラットが
コツッと釣れないかなと
安易な気持ちで
近場を攻めるようになりました。

しかし

海は僕にいつも厳しい結果を
与えてきます。

先日、釣りと山菜友達である
ほてさんことほていさんと
鬼門である方面へ行った時も
結構遠くに行ったつもりなのに
釣れるのはどこでもサイズ(・・;)

ほてさんはナイスなソイゲット


釣れる自信マイルは一向に溜まりません

とある日

今日もマイルを消費しに向かったサーフ

べた凪

絶好なコンディション
まだ明るいし取り敢えずメタルジグでも
開始数投目

かわいいサイズのフラット数匹が
チェイスしてきました。

これはもしかして
枯葉サイズ位はゲット出来そうな予感

しかし一発チェイスが発生したっきり
無音状態が続きます。
ワームにしてみたり色々変化を
つけますがどれも反応がないので
もう一回さっきのメタルジグに

遠投し続けること数分

ストップ&ゴーのゴーで

グーン

うっっっしゃー

意外と重い
ナイスサイズ(僕にとって)の予感



バビョーン



思ってたより大きいな



やったー

釣りやってると
たまーにこういう良いことがあるって
ステキやん。

嬉しいからブツ持ちを自宅前で


その後

嫁さんが
美味しく召し上がってました。


ありがとうヒラメさん