優しき人達。

Posted by やっさん on 08.2013 海・サーモン
めざましじゃんけんが
ウィークリーポイント制になって
更に1日3回になったけど、
車も参加賞も当らないよ。

「紙兎ロぺ」を観てから出社します、どうも83です。

あまりに貧果過ぎて

①母親に秋鮭を購入される
②会社で何を言っても期待されない
③月曜日には「釣れなかったっしょ?」と決めつけられる
④中島廉売に行きたい

という現象に陥っていました。



しかし

こんな僕と同じく
サケ釣りでは貧果だったというT先輩と釣行。

今回は前日沸いたという左岸。


沸いた翌日は貧果という暗黙のルールが
脳裏をよぎるもやる場所がないので
夜明けを待つ。

鮭よりも人が多いと思われる状況でプレイボール。


結果は


mo001_20131008213644785.jpg

mo002_20131008213642741.jpg


ありです。

同行してくれたT先輩も
見事1尾ゲット。


キャスミスが多く、周りの人々には
多々迷惑をお掛けしました。

混雑場では、もうチョイ慎重に投げないといけないですね(・.・;)










貧打ース。

Posted by やっさん on 08.2013 海・その他
「つーりーろーまーんを求めて…この後すぐぅ」

あの根岸さんの言い回し方にようやく慣れ始めた頃

釣りロマンを求めては最終回となっていました。


僕は【奥田派】どうも、83です。




周りでは鮭鮭鮭鮭…

とっても気になりますね(笑)



気になりますが

とってもお金を掛けているのに

結果が伴っていないドM釣り

そう、ショアブリ。

もういい加減魂を入れさせてくれ。



という訳で、本日も2:30集合。


現地に到着し、夜明けを待つこと数時間。


さぁ…結果は



sb0001.jpg


しーん。



今日もアカンね、と


得意のスマホ弄り。





先輩の豪快なキャスティングを撮ろうと


カメラアプリを開くと


ヒットしてました。


sb0002.jpg



普通、ここでスマホ弄りを中止し

釣り再開するのでしょうが、

撮ることに夢中になってました(笑)


なんていうんでしょうか

スイッチが入らなかった訳です。

 

この後、ようやくスイッチが入った自分に

約1か月ぶりのヒットが来ますが5秒でフックアウトしたのは

「当たり前だ」と言われても過言ではない。