2013開幕戦

Posted by やっさん on 23.2013 海・サーモン
僕の大好きな巨人がペナントレースで優勝しました。
2位と10ゲーム以上突き放して優勝って
超気持ちいいです。

北海道に住んでいますが

日ハムよりも巨人を推しています

非国民…非道民と罵られそうな83です。



開幕から鳴かず飛ばずの日ハムと同様

今年は海で全く存在感が出せません(笑)


別の釣り(ショアブリ)が全くダメで逃げるようにサーモン(^^ゞ
おそらくどちらもダメになる予感がします。


今年から新調したロットを手に


まずは気になるポイントへ


既に5台……。





とりあえず、車を停めると
タモを手に釣り場を確保しに行く釣り人


薄暗い釣り場をよく見ると


タモが数本刺さっています



いわゆるローカルルールというやつでしょうか
こういうのを見ると俄然やる気が消失してしまいます。


散々迷いましたが
釣れている場所は混んでいます
釣れていない場所は混んでいません

混んでいない場所を選択






ひとり





まじか





まぁいいや




日の出を待ち



カツオをルアーにセットし



投げること3投目



着水と同時に



グググググ…!!!



来たー!と



ガッチリフッキング!



























軽い





軽いぞ






でも抵抗はある















やっちまった




oo001.jpg




終漁








レッドリバー、翼を授ける。

Posted by やっさん on 23.2013 川・ルアー
何回も何回も行ってるのに全く手応えがありません。

魂未入力竿が2本リールが2台。

一体…(・.・;)



じゃんけん大会はすべてパーでビクトリーになるように仕向けたのは僕です。
いや嘘です。83です。



この日も海では何にも変化がなかったため
コンツケて近所の癒し空間に。


タイトルと通称「ゲタ」でピンときた方は
相当なレッドリバーマニアです。
誰かに自慢して「は?」と言われてください(笑)


ゲタの真ん中付近にルアーを投入し

ズドン


rr001.jpg


やっぱりいるね


しかも後日…ゲタよりもさらに上流を攻めようとしたところ

ピンクの魚体が数匹。



へぇーここまで遡上しているね!


ドキドキが止まらない一日になりました(*^^)v

どうしても釣りたいのよね。

Posted by やっさん on 23.2013 川・ルアー
そういえば七飯で大量に魚が死んでいたというニュースがあったかなかったか

気になったというのを言い訳にしています。

言い訳メイビーは名曲ですね。どうも83です。



という訳で(どういう訳で?)


海ではめっぽう相手にされませんので
せめて川では癒してもらおうかと僕が大好きな
サラダ・フルーツ王国七飯に行ってきました。

ただし…

いつも釣れているところは
なんとなく行かないようにして
フレッシュな…そう、フレッシュな場所を探して釣行開始。

nn001.jpg

探せばいっぱいあります
七飯に「いいね!」50回くらいクリックしたい気分です

まずは3gのスプーンを…


ドン


nn002.jpg
↑テンパってフレームインせず…


おお。来たぜ


ネットから暴れだす暴君


nn003.jpg









釣ったし、もういいかな?







一投劇場 糸冬 了





そこに魚はいるのか?

Posted by やっさん on 23.2013 川・ルアー
気が付けば9月。


【パン壱で寝てると高確率で風邪を引きます。】


どうも、83です。



タイトル通りの企画ネタです。
僕の近所には川幅1m位の川があり
そこには何かいるのか?と
日々思っていました。



最近始めたウォーキング(今も続いてますよ!)で
河川付近を歩いていた時、

「ポシャン」と聞いた(気がしている)為

もしかして居るんじゃね?と


安易な気持ちで調査開始

nk001.jpg


そこそこの深みもあり
隠れ家もあり
環境は整っているのでは?


ちなみに自分は
流石に鮎スタイル(過去記事参照)は近所の目がヤバいかなと思い
長靴・釣竿・ウエストポーチという簡易釣行スタイルという
少し自重した内容に変更


しかし


約1キロ程度釣り下がるものの
魚っ子1匹追ってきません。


nk002.jpg


環境はいいのにね。


次はもうチョイ下を攻めてみますか。
という釣行です。