
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

何かが起きるGW

Posted by やっさん on 29.2013 海・サクラマス
更新間隔が随分と長くなりました。
みなさんお久し振りでございます。

長期出張から帰ってきてからというもの
釣りに行くタイミングが激減しました。

釣行が激減すると
①釣り道具を購入しなくなる
②釣行にかかる食費が掛からなくなる
③移動に掛かる経費も掛からなくなる

結局、お金がすこーし浮くというわけでなので
新しいリールと竿を購入。



随分と釣りに行っていなかった為
ラインの連結に掛かること小一時間。

130428001.jpg

ようやくできました。
時計を見るとあららこんな時間。


あっさりゴールデンタイムを取り逃がしました。


「もういいや」って思いましたが
とりあえず現場に行ってみます。


やっぱりゴールデンタイムを取りこぼしただけありまして
誰もいません。一人です。


現場に誰も居ないという場合、魚がいない…という場合がよくありますが
誰も魚の存在に気が付かないというチャンスということもありますので
まずは竿を振ってみましょうということで
キャストします。


新しい竿は思った以上に堪りません(笑)
ビシャーってルアーがぶっ飛んでいきます。


キャスティングを楽しむこと10分
ただ巻きしていると


ズドン


ここは堀田氏のように「うっしゃー」と
叫ぼうかと思いましたが
周りには誰もいませんので
村田氏のようにかるーく「フィッシュ」と口元をニヤニヤさせながら
2013年初ゲット。

130428002.jpg


あまりに嬉しいので魚アップで

130428003.jpg


その後3回ほどバラシながら

上記写真の2匹をゲットンしこの日は終了。



とりあえず会社の先輩に報告すると
「明日行こうよ」と。
2013年初の連戦です。


この釣行に関しては割愛しまして…
結果だけ言いますと、僕③先輩①
この日もアタリは頻繁にありました。


サイズは日本海のように
大きくはありませんでしたが
それなりに楽しい釣行となりました。


んで…釣れたサクラマスは

130428004.jpg


美味しく戴きました。




次は…
何時釣りに行こうかな?

調子に乗りすぎました(笑)




  
