
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

2010!

Posted by やっさん on 31.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
ハイボールのCMに出演している女性の声が
アホっぽくていつもニヤニヤしています、僕です。


気が付けば12月31日、大晦日。
只今、自分の部屋を掃除している合間にカチャカチャしております


あっという間の1年。
昔は1年が物凄く長く感じていたのにな・・・
やっぱり、生きている年数が長くなると1年の感覚も短く感じるのでしょうかね


最近の自分は
先日の「サンタ狩り」を除くと
鮭釣りに行ったっきり・・・
あれが実質2010年最後の釣行となりました


その間、多方面の方からの
釣りオファーがありましたが、それに応えることが出来ず
申し訳ありませんでした



さて、PCで釣り著名人の方々のHP・ブログを見ていると
今年を振り返っている傾向がありますので、
最後に僕もその趣向に乗って振り返ってみたいと思いますね。




2010年を振り返る―


■1月
J氏とのネタ釣行でスルメ・【EXおつまみ大漁】が巷で大ブレーク。
ika011.jpg

■2月
ようやく日本海側初のサクラマス(小型)をゲット。
Matsu03.jpg

■3月
重内で地元の洗礼にあう。
omo001.jpg

■4月
魚釣りを一旦断念、山菜に走る(汗)
GN001.jpg

■5月
サクラもいいけど、ホッケも夢中に
tm01.jpg

■6月
人生初のターゲット・ヒラメ、初釣行でゲット。嬉しかった。
SP07.jpg

■7月
お馴染みのV氏とパラダイスにハマる(笑)
shin04.jpg

■8月
くりっぱ氏ガイドの下、新・ターゲット「ハモ(マアナゴ)」をゲット。
CG0051.jpg

■9月
欲を出し、再び極太「アナゴンダ(造語)」をゲット。
a006_20100905101439.jpg

■10月
遅れてきたサーモンをようやく捕獲。
sm002.jpg

一方、「うまいべ~」に特定の人がハマる。
uma001.jpg

■11月
J氏・V氏と共に市内KMD川でフレッシュに癒しを求める。
kmd00009.jpg

v007_20101127222951.jpg

■12月
恒例の夜会「サンタ狩り」が悪天候の中開催。
xm013.jpg




2010年、満足満足の1年だったようです
来年も充実した1年を送れると良いなと
心から祈っております


皆さん、良いお年を・・・



2010.12.31 やっさん


★サンタ狩りな夜★【最終夜】

Posted by やっさん on 28.2010 旧【やっさん】倉庫 12 comments 0 trackback
ちょっとした閉会式のようなものをして、解散・・・


遂に2010年、クリスマス恒例の夜会
【サンタ狩り】が終焉を迎えます・・・


その帰り道・・・


「撮り忘れた・・・(汗)」と
隠し玉を披露してくれたカリスマ住宅師は
何と・・・


xm018.jpg
↑ここでコレを出すとは・・・恐れ入りました


寒干しをこの雨天で惜しみなく出すのは
凄いです


こうして、本当に、本当に・・・すべてのイベントが終了しました


結論でいうと、
昨年のようなベストコンディションではない中、
今年新規参入された方々が
斬新なコスチューム・持ちネタ・特技を披露され
本家である、自分と塾長(←この人も超越してましたが・・・)が完全に引けてました
来年は着ぐるみかな?(笑)




そして、一番の目標は
やっぱり観光客と一緒に撮影ですかね





今回は長編での連載にお付き合いに頂き、
本当にありがとうございました!
来年も機会がありましたら
お付き合いいただけると幸いです



 

◆ 製作・企画・編集・カメラ ◆

やっさん

◆ 助監督兼神の指(ゴッドフィンガー) ◆

塾長

◆ 出演・撮影協力 ◆

やっさん

塾長

くりっぱ氏

NAOKI氏

福ちゃん氏

mioさん



ジョセフ(仮)氏

◆ ロケ地 ◆

北海道函館市金森倉庫周辺
函館クリスマスファンタジー会場


◆ 広報 ◆

塾長:【J'z blog

NAOKI氏:【NAOKIのひとりごと




--- おわり ---









★サンタ狩りな夜★【5】

Posted by やっさん on 27.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
女神様が出た、とんでもない行動とは・・・?
逆ナン・・・じゃなくてシャッターオファーでした(汗)


でも・・・
話している相手って・・・


あれー?ジョセフ(仮)君じゃないっすか~?
噂の女神様は、流暢に英語をペラリ~ヌ


女神様のスゲー一面を目の当たりにしつつ・・・


xm014.jpg
↑パッと見、逆ナンっぽいですが(汗)実際の会話の内容は凄かった


何だか知らないうちに
ジョセフ(仮)君とすっかり打ち解けた僕らは
6人の美しい集合写真のシャッターをジョセフ(仮)君にお願いします


その写真とは・・・コレだ



xm013.jpg
↑この画は、まさにギニュー特戦隊状態



この状況を作り出してくれた女神様・・・
しかも釣り上げた魚は外来魚(外人)
凄すぎです



コレで空気が暖まったのか、
ツリーの中で一番良いとされるベストポイントを
数分間に渡り完全に独占し、撮影会開始


これぞ、King Of ドヤ顔
xm015.jpg
↑完全にこの場の空気に馴染んできております(笑)


続いて、塾長は・・・
まずは、横アングルで・・・
xm016.jpg
↑すこーしメルヘンに感じますね

次は縦アングルで・・・
xm017.jpg
↑この人、多分自分に酔っているんでしょうね




こうして・・・気が付けば
ツリーの下に小1時間居続けた訳ですが・・・



楽しい夜会【サンタ狩り】も終わりを告げます。
次号、感動のフィナーレが



--- つづく ---


★サンタ狩りな夜★【4】

Posted by やっさん on 27.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
ツリーの下では
考えられない格好で一帯をランガンしていても
全くフィッシュオンしない「スレた」状況。


こんな格好でもね
xm019.jpg
↑カリスマ美容師からの提供画像です


そんな状況の中、
自分のケータイに連絡が。


どうやら到着した模様です


おっほっほっ
お持ちしておりましたよ。


バビョーん

gn001_20101227223127.jpg

ギニュー特戦隊・・・?


ではありませんよ


今回、この企画をブログで提案した際に
参加してみたいという物好き(?)な2名様が
満を持して登場していただきました



その2人とは・・・
福の神様と
女神様です




4人と2人は挨拶を交わすと早々と
今回の企画内容詳細を説明し、実践へと移ります・・・と
福の神様は何やら本気で釣りをしようとしていました



逆にそのメンタルに感服しました



6人が合流し、
更に盛り上がりを見せる【サンタ狩り隊】



そんな中、自分が単独で移動し
戻ってきた時、塾長がまさかの一言。



「釣れたぜ~


自分が居ない時に何で?とガッカリ
どうやら「何釣れてんだ?」という質問に
塾長はしっかりと「例の模範解答」で応えたと自信満々
相当いい反応を貰えたようです



その現場に立ち会えなかったことが
非常に残念



ガッカリしていると・・・
女神様がとんでもない行動に出る




--- つづく ---

★サンタ狩りな夜★【3】

Posted by やっさん on 27.2010 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
昨日、更新を楽しみにしていた方
「明日更新する」とか書いておいて更新せず、
大変申し訳ありませんでした
帰宅すると、雪掻き・年賀状の作成・掃除などなど・・・
やることが多過ぎ、気が付くと爆睡しておりました
ようやく落ち着いてきたので、再開いたします



昨年よりグレードアップした衣装の塾長
xm006_20101223233131.jpg

同じく櫻鱒ハントを意識した衣装の自分
xm009_20101223233039.jpg

季節外れのサーモンを目論むカリスマ住宅師
xm011.jpg

ランディング体制十分のカリスマ美容師
xm007_20101223233131.jpg


この4人が次にとるべき行動は・・・


そう、勿論フィッシュオン



釣りをしないのにフィッシュオン?
いやいや、魚は目の前に群れを成して回遊しています。
当然、お魚様は観光客です。(←名言?)


忘れてはいけない


今回の目標は

クリスマスの夜に
函館で最もクリスマスの聖地と言われる
金森倉庫前のでっかいツリーの下
もとい、函館・クリスマスファンタジー会場で
本気の釣りの格好をしながら
無表情で会場周辺を徘徊して回り、
観光客などに
「何が釣れていますか?」なんて
聞かれた日には、あっさりと
「いや、ツリーなだけに・・(略)」とコボケてみる・・・
そして、観光客or地元住民の唖然としたリアクションを
みんなで楽しむ


という目標を。




しかし、流石の悪天候と
12月22日という中途半端な日程ということもあってか
昨年のような混雑が見られません


故に、お魚(観光客or地元住民)はなかなかヒットしません


こんなことをしているのに・・・
xm008_20101223233039.jpg
↑カッコ良く見えますけど、実際相当浮いています(笑)


4人で歩いていると、
回遊の群れ=観光客と見られる♂ブナ=おじさん
キレイに2度見してくれたり
目を真丸くして反応してくれるのに


アノ一言は発せず・・・
多分釣り業界ではこの事象を「スレてる」というのでしょう(汗)



まるで海水温が高く、序盤の鮭が全くダメな状態だった
今年のサーモン状態



これじゃ埒があかない




と、その時!!




金森倉庫に
福の神様と女神様が君臨する



--- つづく ---








  
