
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

遂に10巻!

Posted by やっさん on 28.2010 旧【やっさん】倉庫 3 comments 0 trackback
11月26日
【リアル・10巻】が発売されました
作者はご存知、井上雄彦氏。


rea001.jpg


週刊ヤングジャンプにて不定期連載されている
車いすバスケットボールがメインの物語です。


10巻の内容はまだ読んでいない人も居る筈ですので
触れませんが、この10巻は大きな「動き」を感じる巻では
無いかと思っています


リアルが連載を開始したのは1999年後半。
気が付けば、連載して約11年が経過しているんですね


これからの展開が非常に気になる
リアル10巻。オススメです

フレッシュ再び。

Posted by やっさん on 27.2010 川・ルアー 6 comments 0 trackback
【今日は自分がバラシスト♪】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.11.27(Sat)
AM9:00~
◆釣行場所
函館市・亀田川中流域広範囲
◆ターゲット
ニジマス・アメマス・イワナなど
◆同行釣人
V氏






あれれ?
「今年は川に行かないって・・・?」という
ごもっともな心境がヒシヒシと伝わってきます


そんなこと言いましたっけ?(政治家風)


前釣行で不発に終わった時の保険にしていた
フレッシュ釣行を実施すべく
自宅に戻ってから計画を立てる(数分間)。


大よその計画が決まり、移動開始。
始点と終点に車を駐車しておき、準備OK


J氏と釣行した時と同じような感じで
釣り上がって行きます。


前半は案の定二人とも【思い込み魚信】もなく、
後半にようやくV氏に明確な魚信が

v002_20101127221801.jpg
↑写真が多いと臨場感が増しますね


とても楽しそうです
ガイドし甲斐がありますね


一発目からニジマスをGetです。
v003_20101127221800.jpg


自分は、何度かルアーを見切られたり
タモ入れ前でバラシたり・・・大変です


さすがに手前でバラシた時には
下のようになりましたね(画像提供(?):J氏)

v001_20101127221801.jpg


それでも何とか・・・


ようやく明確な魚信
v004_20101127221800.jpg


小型のアメマスゲット。


更に釣り上がり、
本日、メイン釣り場【やっさん管理釣り場】に到着。
そこでもV氏、フィッシュ・オン


v005_20101127221800.jpg
↑本気で狙いかけます!

v006_20101127221800.jpg
↑んでもって、Hit

v007_20101127222951.jpg
↑ランディング体制に入るV氏

v008_20101127222901.jpg
↑無事GetするV氏。ナイスフィッシュです


更に別な場所でもV氏Hitさせます。

v009_20101127222901.jpg
↑やはりこの日はV氏、絶好調でした


この場所からは
あまり撃てる場所が見当たらなく
そのまま終点に到着し、ゲームセット。


本日も癒されました
やっぱり、また行くかな(笑)


まさかね(汗)



--- おわり ---





今回のタックル等
■ロッド
Daiwa:PHANTOM-S 602LRS
■リール
okuma:Alumina AL-15
■ライン
Daiwa:JUSTRON
■使用ルアー
AnglersDreamBite:CLOVER
Coatac:spoon



蟹・・・いや海老を求めて。

Posted by やっさん on 27.2010 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
【毎週KYなヤツ・・・(汗)】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.11.27(Sat)
AM6:30~
◆釣行場所
---
◆ターゲット

◆同行釣人
V氏





世間では、コチラが弄んでいる海老よりも
ZEROキャスターの旦那である海老の方が
圧倒的に盛り上がっていますね


どうやら知らない人に
酒を飲ませすぎると
その仲間にボコボコにされるんですね・・・
気をつけましょう



さて、本日もお馴染み・表現の匠ことV氏と
サーモン釣行に行ってきましたよ


まずは自宅で集合し、一路目的地へ。
今日の目的は蟹・・・いや海老一家を撮る事。
違いました鮭を釣るんです。


が、先週に続き
またしてもKY情報が


しかし、さすがに2度も「ティッ・テ・テェ~♪」されるほど
単純な方は居ないようで・・・あまり人は居ませんでした
(KY情報源も、もう居ないようです)←それが更にKYともいう


単純に目的の90%以上が
海老の為、夜明けまで車の中でぬくぬくと暖をとります


そして夜明け―


本日も予想通りの貧果です
なんと!【噂の海老沢一家】も出現せず、
おまけに頼みの綱である【思い込み魚信】も感じられず、終了



とりあえず近隣の調査もしてみるも
【命がけのマリオ・ジャンプ】的な写真くらいしか
いい材料(ネタ)がなく帰路に着きました

moh002.jpg


これが【命がけのマリオ・ジャンプ】です
タイミングを間違えると・・・
どちら側かに、流されます

--- おわり ---




今回のタックル等(27日・鮭)
■ロッド
Daiwa:Saltist ST-AK13H
■リール
Daiwa:CALDIA KIX 3500
■ライン
Daiwa:JUSTRON
■使用ルアー
Daiwa:AKIAJI CRUSADER改
■使用ウキ
Daiwa:AKIAJI CRUSADER FLOAT "S"
■使用エサ
カツオ:エビ粉・ニンニク粉MIX




危うく118番。

Posted by やっさん on 25.2010 海・サーモン 4 comments 0 trackback
【竿を出さないのも、勇気。】

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.11.24(Wed)
AM6:20~
2010.11.25(Thu)
◆釣行場所
---
◆ターゲット

◆同行釣人
V氏(25日)






昨日に引き続き、本日もサーモン釣行してきました
最初に結論付けると2日間釣果はありません
故に簡易釣行記です
ご了承ください(汗)


◆11月24日(水)

師匠との釣行予定でしたが、
うねりの強さから師匠は早々に断念。
一人で釣行開始。
…するも、跳ねもモジリもなくゲームセット。

◆11月25日(木)

お馴染みのV氏とコラボ釣行。
5時前にV邸で合流し、目的地へ向かう。
目的地までの車中、やはり色んな話題が

釣りよりもこっちの方が面白いかも(笑)

車中、モノマネレパートリーが2つ追加されました


現場に到着。
昨日よりもうねりがあります
しばらく海を眺めるも
釣行は無理と判断(当然です)。


すると…


なんと、気が付けば無理であろうその場所に
2名の勇者(?)が



masu0001.jpg

ェエ~ッッ




それは無理だろ!
と、二人である意味本当の【高見の見物】。



数十秒後…



ざぶ~~~ん!!



約1名が逃げ遅れ、高波に捉まる…
・・・が、何とか流されず
危ないよ!

危うく118番にTELするトコでした


結局その場を後にし、
釣り場めぐりをしながら帰路につきました。


帰りの車中、
再度リベンジを約束し
早朝ドライブが終了しましたとさ


次は、【海老沢一家見物ツアー】ですかね?(笑)
※参照画像
ja001.jpg
↑本当にこんな人がいたら速攻通報してやりましょう(汗)

--- おわり ---




今回のタックル等(24日)
■ロッド
Daiwa:Saltist ST-AK13H
■リール
Daiwa:CALDIA KIX 3500
■ライン
Daiwa:JUSTRON
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING改
■使用ウキ
Daiwa:AKIAJI CRUSADER FLOAT "S"
■使用エサ
紅イカ:エビ粉・ニンニク粉MIX



コラボ祭・第3戦(クライマックス・シリーズ)

Posted by やっさん on 23.2010 海・サーモン 4 comments 0 trackback
【海老沢一家来襲!

※長文・画像多目の場合、数回に分けてUPします。



◆釣行日時
2010.11.21(Sun)
AM6:15~
◆釣行場所
北斗市周辺
◆ターゲット

◆同行釣人
V氏





昨日の雷、なかなか激しかったですね
とりあえず、へそを確認してみましたが、何とか付いております(汗)
さて、本日は先日行ってきた、お馴染み・V氏との鮭釣行のお話です。




この日は、お馴染み・V氏との鮭釣行。
さすがに人の多さも気になるものの
前回と同じ場所へ車を走らせます。



現地に到着。
やはり、人が多い
とりあえず準備をして現場へと向かいます。


前日、鮭をGetした場所は既に場所を取られていました
昨日は誰一人いなかったのに、
ゲンキンな方々ですね


やむなく、その場所から少し離れた場所へ移動します。
そこでしばらくの間夜明けを待ちます。


そして夜明け―。
餌を取り付けプレイボール


と、


なんかどこかで見た事がある中年男性が
いつも同じ服装で釣れている所に突如、現れる
かn…いや、海老沢さんじゃありませんか


この方は、僕の中では釣り場BL(ブラックリスト)の上位に記載されている
奇人で、とにかく表現のしように困るくらいの人物です。


例えて表現するなら…
※参照画像みたいな人でしょうか?

※参照画像
f001.jpg
↑ボクはこの人たちを【カn…海老沢一家】と呼んでいます。


早速、夜明けに社長出勤をして
スキマ産業の場所を探し、普通なら入らない
他人の頭付近のエリアから徐にキャスト開始



これを見て、V氏と顔を合わせ
笑いを堪えます
(注意する以前にマジで笑える



ジャイアンよりも性質が悪い
(いや、ジャイアンもボクは無理。)



そんなこんなで海老沢一家は
遣いパシリに買わせた朝食のゴミや新聞を
無残に散らかす



文句を言うだけ労力の無駄ですので
放置します。



当然、釣果も一向に上向かずゲームセット


こんな人間が徘徊するとなると…
どうやら、この場所は死んでしまったようです
この後、V氏とリベンジの約束を果たし解散しました。


【おまけ画像】

◆一時、この場所が重内状態になりました(汗)
eb0002_20101123130202.jpg

◆少しだけ見える【海老沢一家】
eb0001_20101123130157.jpg





--- おわり ---




今回のタックル等
■ロッド
Daiwa:Saltist ST-AK13H
■リール
Daiwa:CALDIA KIX 3500
■ライン
Daiwa:JUSTRON
■使用ルアー
YAMASHITA:HERRING改
Hayabusa:KG改
Coatac:CONDEX KING改
Daiwa:AKIAJI CRUSADER改
など
■使用ウキ
Daiwa:AKIAJI CRUSADER FLOAT "S"
■使用エサ
カツオ:エビ粉・ニンニク粉MIX




  
