魚っチンぐ その3(最終章)

Posted by やっさん on 29.2009 海・その他 2 comments 0 trackback
2009.4.29 PM4:00

これまでの全敗で何もやる気が出ず、
大好きなDTの【ごっつええ感じ】のDVDで
フラストレーションを開放していた矢先

TEL

「2日間もあってボンズはイヤだから
とりあえず、何でもいいから近くでチカでも釣りますか?」

という内容

まぁ、ボンズは癖になるって言うし(ホントかよw)
行くか!と思いチカ釣りのサビキ準備・・・

準備も万端で一路上磯漁港へと車を走らせる

現場について
SH010019re.jpg


「あれ~???今日祭日なのになんでこんなに人少ないの~???」
と感じ、既に着いていた上司に現在までの状況確認

まだ釣れてないよ

ええええええええええええええええええええ~~~~!!

やばいですって!!

チカでボンズは!!!

サビキでボンズなら引退
を考えていた俺は

必死の思いで撒き餌を投じ
チカをおびき寄せ
ようやく1匹ゲット

それにしてもなんか意外とでかいな・・・
自分の知っている上磯漁港のアベレージサイズは
良くて10cmくらいの筈・・・
俺が釣ったのは15cmを超える大きさ
知らないうちに成長してたんだ!

・・・と まぁボンズを逃れ
それからポツポツとチカを釣り、
1回分くらい(20から30匹)の釣果で納竿。

SH010020re.jpg


最悪な結果を回避でき
結果オーライつーことで、
今度は本格的なGW(あ、もう入ってるんだっけ?w)フィッシングで
大物でも狙ってみたいところですが、
実際まだ何をやるかも決まっていない
曖昧なボクチンでした。




魚っチンぐ その2

Posted by やっさん on 29.2009 川・ルアー 0 comments 0 trackback
2009.4.29 AM

昨日ボンズだったので、
釣りなんか行ってられるか!

と思ったんですが

なら何か居るでしょ?w
と安易な考えが脳裏を横切り

またしても鬼門、木古内方面へと車を走らせる

最初に付いたのが大平川付近の小川(太平川ではないと思う)。
SH010016re_20090519233707.jpg


雪解け水の影響は感じられず、
なにやらいけそうな気がしてくる・・・

何も無し!!

場所移動・・・・

SH010017re.jpg

その川の更に上流付近へ到着
さっきより水深もあるし、今度は行けんじゃねぇかな!?
と、思ったけど

何も無し。

またしてもボンズで帰路につく羽目に合いました。

悲惨・・・

魚っチンぐ その1

Posted by やっさん on 29.2009 海・サクラマス 0 comments 0 trackback
2009.4.28 AM10:00

仕事が終わり、これから何しようか?と考えていると
前職場の上司からTEL
サクラやりに行こうぜ」とのこと。

まぁ、その上司は
先週その場所で60cmオーバー2本上げたらしく
超ノリノリ

大潮新月だから今日は釣れる」
という力説に負け
木古内方面へと車を走らせる

途中、矢不来付近で潮干狩り(?)している
地元漁師を見てなんか休日らしさを実感し
木古内到着。

既に上司も到着していて
まずはこれまでの途中経過を聞く・・・

朝は海に濁りが入っていてダメ
濁りのない知内小谷石に移動し
ホッケゲット、
小谷石も良くない状況だったので
舞い戻ってきた・・・とのことでした

ああ、今日俺、また
ボンズになりそうだな・・・と
確信しつつ
濁りが取れるのと
夜勤明けの眠気が取れるのを待つため就寝Zzz

PM1:30になり起こされる。
海を見るがなんともいえない・・・
とりあえず竿を振る

あたりも触りもない

心が萎えたので
今日はこれにて終了。

嗚呼・・・


つくづくサクラマスと俺との相性の悪さを実感し
帰路につきました。

川へ行ったが・・・

Posted by やっさん on 24.2009 川・ルアー 3 comments 0 trackback
09.4.24 AM8:00

今日は仕事が夜からということで、近くの川へ
虹鱒か岩魚でも居ないかなーなんて思い
ルアーの準備をして出発(`・ω・´)

10分後には現地に到着し、
さてさて準備でも・・・
っておいっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

SH010004kai.jpg

増水ですか・・・(´・ω・`)

まぁ、それから大野川~上磯ダム付近まで散策したが
出来るとこなし・・・

まぁ、いつもこんな感じです。

でも、どうしても釣りたいと思ったので、
奥の手秘儀「管釣」を実行ヽ(´ー`)ノ

現場に到着し、
受付にお金を払って
見事釣ってきました。

んで、失敗・・・
釣れたことに満足して肝心な魚の画像なし・・・SH010010kai.jpg

本当に釣れたんです・・・
本当に・・・


お初ですけど

Posted by やっさん on 23.2009 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
どうも、はじめまして。

これが最初の投稿になります。
どうぞよろしくお願いします。

今までは某SNSで日記的なことをしていましたが、
魅力的に感じなくなったので、こっちにしました。

記事の内容は
主に趣味についてを多く書こうかなぁ・・・なんて思ってます。
ま、あとは面白いことがあればその都度更新ってことで
特に期待しないで見ててくださいw

では ノシ